第23話 タイガーエアシャーク

「あー気持ちよかった♪」


 全裸で汗まみれのマリーベルが満足気な表情を浮かべて、ベッドにバタンと倒れる。

 その横で全裸のアークも汗を掻き、仰向けになって激しい呼吸をしていた。

 そのアークに、マリーベルが乗りかかって首に手を回す。


「ご苦労様」


 マリーベルがアークの頬に軽くキスをした。


「ゼェ…ゼェ……何だ、あのポーション……限界なのに勝手に立ちやがる…6発とか……ゼェ…自己新……だ」


 喘ぐアークにマリーベルがクスクスと笑う。

 そのマリーベルの笑い声に、天井を見上げていたアークが彼女の方へ顔を向けた。

 そのマリーベルは顔を寄せて、ジッとアークを見ていた。


「私もこんなに逝ったの初めてよ。10回までは覚えているけど、途中から何回逝ったか分からなくなっちゃった」

「最後の方、意識がぶっ飛んでただろ。獣みたいに叫んでいたぞ……」

「そうね……逝きながら逝くって本当だったのね。私も初めての経験だったわ」


 マリーベルが両肘をついて顔を乗せてニッコリと笑い掛ける。


「ねえ。最後にもう一回だけやらない?」

「……勘弁してくれ。もうこれ以上は立たねえよ!」

「なんなら、立たせてあげるわよ」

「明日飛べなくなるから、マジで無理、無理!!」

「残念ね。じゃあ、明日また続きをしましょ」


 アークは「マジかよ……」と呟くと、ベッドから起き上がってフラフラしながらキッチンへと向かった。


「……水、貰うよ」

「私にも頂戴」


 アークの背中に向かってマリーベルが声を掛けると、彼は振り向かず手を振って「了解」と答えた。

 アークはキッチンで水一気に飲んだ後、再びグラスに水を注いでマリーに渡すと、ベッドの上でバタンと倒れた。


「ねえ。明日は何時に起きるの?」


 マリーベルが水を飲んでから、アークに尋ねる。


「……フライトの予定が8時だから、ドックに7時までに行かなきゃいけねえ。だから6時起きだな」

「了解」


 マリーベルはサイドテーブルにグラスを置くと、アークに隠れてクスリと笑って、目覚まし時計を5時にセットした。


「それじゃおやすみ。明日は起こしてあげるわ」


 マリーベルはアークの口に軽くキスをすると、彼の隣でスヤスヤと眠り始めた。


(明日、飛べるのか……)


 アークは頭の中で呟くと、疲労の限界に達して眠りについた。




 翌朝。

 アークが下半身の重みを感じて目が覚めると、マリーベルが彼の腰に乗っていた。

 マリーベル曰く「朝起きたら、そっちも起きてたから、ついやっちゃった」らしい。

 おかしい。アークは爆睡していた。

 目覚まし時計のセットした時間を見れば、どう考えても計画的な犯行だったとアークは思う。


 激しいモーニングコールの後、熱いシャワーを浴びていたら、マリーベルが乱入してきて襲撃された。

 そこでも無理やり立たされて、結局マリーベルと1発ヤった。


 絞り取られたアークは朝食を食べた後、予定通り6時過ぎに『ルークバル』を出て、飛行場へと向かった。


(明日続きをするってこういう意味だったのかよ……)


 飛行場に向かいながら、昨晩マリーベルが言っていた意味を理解してため息を吐く。


「おっと!」


 歩いている途中、突然ふらついて転びそうになるのを堪えた。


「こりゃ、足にきてるな……」


 アークはそう呟くと、再び飛行場へと歩き始めた。




 7時を過ぎにアークがウルド商会のドックへ入ると、ワイルドスワンの前でフルートが待っていた。


「アーク……昨日はどこに行ってたの?」


 アークを見つけたフルートが質問する。


「マリーのストレス解消に、一晩つき合わされていた」

「……?」


 フルートは言葉の意味を理解できなかったが、何故か胸の奥がチクリと痛んだ。


「まあ、俺の事はどうでもいいよ。それよりも、忘れないうちにこれを渡しておく」


 そう言うと、アークは胸ポケットからギルドカードを取り出してフルートに渡した。


「これは?」


 昨日までと違うギルドカードを見て、フルートが首を傾げる。


「ミリーが言うには、複座戦闘機専用のギルドカードだとさ。セリの売り上げが別けられるらしいぜ」


 説明を聞きながらフルートがカードを見れば、名前の箇所に「フルート&アーク」と書かれていた。


「まだ私、アークにお金返してない」

「支払いはフルートの口座から定期的に俺の口座に入金してくれ。それで良いだろ」

「うん……アーク、ありがとう」


 フルートがお礼を言うと、アークが頭を横に振った。


「残念ながら礼を言うのはまだ早いな」

「……え?」


 驚いているフルートにアークが厳しい口調で話し掛ける。


「今日、これから最後の試験をする」

「試験?」

「そうだ。今日の狩りで大物が釣れた時に、本気で飛ぶ」

「今まで本気じゃ……なかったの?」


 フルートが目を大きく開いて、アークを見上げる。


「いや、本気では飛んでいたけど、本当に本気を出していたかというと、出していないが正解だ」

「……?」

「試験を開始した時に自分で体験しろ。フライトの予定時刻まで1時間か……すまねえが、俺はコックピットで寝てるから、飛ぶ前に起こしてくれ……」


 そう言うと、アークはタラップを登ってワイルドスワンの座席で眠りについた。

 残されたフルートは、アークが言ってた本気の意味が分からず、首を傾げていた。


 フライトの時間になって、アークはフルートに起こされると、滑走路へワイルドスワンを移動させた。


「アーク、大丈夫?」

「安心しろ。スッキリだけはしているからな」

「……?」


 アークの返答にフルートが首を傾げていると、管制塔から離陸許可が下りる。


「それじゃ飛ぶぞ」

「うん」


 2人乗せたワイルドスワンは、黒の森へと飛び立った。




 アークはワイルドスワンを黒の森の中ほどまで飛ばすと、フルートに向かって話し掛けた。


「それじゃ、まずはおさらいだ。今回、俺は攻撃をしない。フルートが全て倒せ」

「了解!」


 アークが何時もの様にワイルドスワンを降下させると、超低空飛行で木の頂付近で旋回を始める。

 フルートはペダルを2回踏んで、後部座席と機銃を後方に回して空獣を待ち構えた。


 狩りを始めてから5分もしないうちに、アークが操縦桿を引き上げて高度を上げる。

 すると、背後の森からオークが2匹現れて、ワイルドスワンに襲い掛かってきた。


「最初はオークか。よし、フルート。あのオークをビックとスモールと思って、ぶっ殺せ!」

「……集中、集中」


 アークの冗談を無視して、フルートはオークに狙いを定める。

 フルートはワイルドスワンの動きに心の中でリズムを取り、直進してくるオークに向かって20mmガトリング砲を放った。

 ワイルドスワンから放たれた弾丸が1匹のオークに命中。頭を撃ち抜かれたオークが死体に変わった。


「ヘッドショットは褒めてやる。だけど攻撃が早過ぎるぞ。あれじゃあ速攻で回収しないと、森の中に入っちまう」

「あっ! ごめんなさい」


 アークの指摘に、フルートが謝罪する。


「もったいないから回収するけどな」


 アークはそう言うと、接近するオークを360度の宙返りで躱してから、死体をアイテムボックスに回収した。


 残ったオークがワイルドスワンの機動に追いつけずに、立ち止まる。

 フルートは状況を判断すると、ワイルドスワンが水平になるのと同時に、機銃と後部座席を正面へ回転させてから、ガトリング砲を撃てば、オークの体を弾丸が次々と貫き。一瞬で死体へと変えていた。


「良い感じじゃねえか」

「ありがとう」


 その戦果にアークが褒めると、フルートが素直に礼を言った。


「ここは物足りないな。もうちょっと奥に行ってみるか!」

「……え?」


 オークの死体を回収したアークは、驚くフルートを無視して、ワイルドスワンをさらに森の奥へと飛ばした。




 森の奥まで飛ぶと、周辺に空獣狩りの戦闘機が居なくなった。

 黒の森は奥に行けば行くほど強い空獣が現れるが、当然危険も高くなる。

 危険を覚悟で一発狙いのパイロットもたまには居るが、ソロでここまで来るのはワイルドスワンだけだった。


「何が釣れるかな~」


 アークがのんきな声で空を旋回している後ろでは、フルートがガクガクと体を震わせていた。

 そして、あまりにも震えるものだから、アークは座席越しに彼女の恐怖を感じ取っていた。


 何故、フルートが震えるか……。

 彼女はアークよりも少しだけ長く、黒の森で狩りをしていた。

 それ故に、先輩のパイロットと接する機会も多く、この森の奥に住む空獣の強さと恐ろしさを、嫌と言うほど聞かされていた。


「フルート。何、ビビってんだよ。お前は俺と空を飛びたいんだろ」

「……うん」


 アークが話し掛けると、震え声でフルートが答える。


「俺はここでランキングを上げてダヴェリールに行く。そして、俺が目指す場所はそのさらに先だ」

「……先?」

「そうだ。今は言えないが、俺は死んだ親父の遺言で、誰も行った事がない危険な空を飛ぶ」

「…………」

「もし俺と飛ぶのなら、覚悟を決めろ! こんな場所で怯えている様なら、俺と飛ぶ事は諦めるんだ」

「分かった!」


 アークの言葉に、フルートの震えがピタリと止まる。

 フルートは自由に空を飛びたいという気持ちを思い出して、恐怖心に打ち勝った。




「釣れたぞ!」


 突然、アークがワイルドスワンの高度を上げる。

 それと同時に、森の中からワイルドスワンよりも大きい空獣が現れた。


「あれは、タイガーエアシャーク!!」


 空獣の姿を見たフルートが、彼女らしからぬ大声を上げる。


 空獣タイガーエアシャーク。

 サメの容姿をした全長20mを超す大型の空獣。

 その飛行速度は速く、最高速度は時速800km/hを超えて、今のワイルドスワンよりも速い。

 圧倒的な速さで戦闘機に近づき、並んだ鋭利な歯で機体を噛み砕いて破壊するのが主な攻撃だった。

 本来ならば黒の森には生息せず、さらにその奥の山脈に生息しているが、たまに森に現れるとルークヘブンまで襲撃してくる場合もある。

 体内の魔石は森に棲む空獣よりも純度が高く、強固な皮と心臓は錬金の素材として超高額で取引されていた。


 背後から迫るタイガーエアシャークに向かってフルートが機銃を放つが、その弾丸は全て皮で弾かれた。


「アーク、攻撃が効かないよ!」

「チョット待て!!」


 アークが焦った様子で操縦桿を握る。

 ワイルドスワンが右360度ロール回転で横に移動させると、先ほどまで居た場所をタイガーエアシャークが高速で通り過ぎた。


「あっぶねー!」


 アークが一言呟きながら敵の背後へと張り付くと、その間にフルートが機銃を正面に転回させた。


「フルート!」

「何?」


 アークが敵を追い駆けながら声を掛ける。


「さっきの話だけど、自分で考えろ」

「……え?」

「俺は全ての攻撃をお前に任せたんだ。だったら倒す方法も自分で考えろ!」

「うん……分かった」


 アークの命令に、フルートがタイガーエアシャークを見据えながら答える。

 だけど、まだアークの話には続きがあった。


「それと、これから最後の試験を開始する」

「……え?」

「今から本当の俺の実力を見せる。30分だ。30分以内にアレを倒せ!」


 そう言うと、アークは座席の下から秘蔵のウィスキーを取り出して飲み始めた。


「お酒?」


 匂いで中身が酒だと分かったフルートが首を傾げている間に、アークが中身を飲み干す。

 空になった水筒を座席下に放ると、タイガーエアシャークを見ながら不敵に笑った。


「それじゃ行くぜ!」


 感覚が超人化したアークがワイルドスワンと一体化して、超人的な高機動を始めた。


「……嘘!?」


 突然の出来事に、後部座席でフルートが驚く。

 そして、黒の森の上空で、ワイルドスワンとタイガーエアシャークの、激しいドッグファイトが始まった。




 1機対1匹のドッグファイトは苛烈を極めた。

 超人化したアークはワイルドスワンを真っすぐに飛ばす事を一切せず、激しいシザース、急激なサイドスリップなどの急旋回を繰り返す。

 一方、タイガーエアシャークも高機動と急旋回を繰り返して、ワイルドスワンに何度も襲い掛かった。


 今まで体験した事のない激しい空戦に、フルートは振り回されて攻撃できずに呆然としていた。


「フルート!」

「……ごめん!!」


 アークの叱咤に、フルートが機銃を構える。


 左に旋回して逃げるタイガーエアシャークにワイルドスワンが追い駆け、相手よりも急旋回しながら下降して速度を上げた後、一気に上昇。

 ロー・ヨー・ヨーを決めると、距離を詰めて敵を狙える射程距離まで接近した。

 接近と同時にフルートがガトリング砲を撃つが、タイガーエアシャークは右に急旋回して攻撃を避けた。


 タイガーエアシャークが体を左に向けて逃げると見せかけ、不意に高度を上げる。

 そこから一気に速度を落としたかと思うと、空中で体を180度反転させて、上空からワイルドスワンに襲い掛かった。


 アークが驚きつつも、操縦桿を左にぐっと傾ける。

 ワイルドスワンは左に360度ロール回転で攻撃を躱すと、機体を上昇させて180度ループを展開した後、180度ロールさせてインメルマンターンを決める。

 ワイルドスワンがインメルマンターンをしている間に、タイガーエアシャークも落下している体を無理やり起こして、ワイルドスワンの反対の方向へ空を泳ぎ、半宙返りをしてワイルドスワンと正面から向き合った。


 1機対1匹は向き合うと、高速で急接近する。


 正面から迫るタイガーエアシャークに、フルートが照準を合わてガトリング砲を撃つ。

 しかし、弾丸は全て表面に弾かれ、逆にタイガーエアシャークが口を広げて、ワイルドスワンを噛み砕こうとした。


「しゃぶる時は、歯を立てんじゃねえ!」


 ワイルドスワンが180度回転させて上下逆向きにして高度を落とす。

 その直後、ワイルドスワンの真上を、タイガーエアシャークが高速で通り過ぎた。


 すれ違った時の衝撃波で機体が揺れて、偽装していた一部が剥される。

 さらに、アークが機体を立て直すよりも早く、タイガーエアシャークの旋回が終わって、背後に張り付かれた。

 フルートは、揺れる機体の中でペダルを踏み、後方に機銃を転回させる。

 そして、追い駆けるタイガーエアシャークに照準を向けた。


(このまま攻撃しても、表面で弾かれる……だったら、口の中に攻撃する!!)


 フルートが攻撃をせず、タイガーエアシャークが口を開くのを待ち構えた。

 アークは攻撃をしないフルートを訝しむが、彼女を信じる事にして、ワイルドスワンの操縦に集中する。


 正面のワイルドスワンが真っすぐ飛行するのを見たタイガーエアシャークが、口を開いて速度を上げた。

 その口の中に向かって、フルートがガトリング砲を撃とうとするが、その前にアークがワイルドスワンの速度を上げた。

 そして、360度ロールで機体を捻じらせながら上昇させて、すぐに下降。そこから180度ループをしてから、もう一度同じ動作を繰り返す。

 その滅茶苦茶な機動で、上下左右からフルートに重力が襲い掛かった。

 フルートは意識が飛びそうになり、胃から吐き気が込み上げる。だけど、最悪の状態の中で、彼女は自分に語りかけていた。


(踊る! 私はワイルドスワンと踊る! 高速で空を駆け、稲妻のように空獣を狩り、踊るように空を舞う。私は……ワイルドスワンとひとつになる!!)


 アークの仕掛けた連続のヴァーティカルローリングシザースに、タイガーエアシャークが口を開けたまま動きを鈍らせた。


「今!!」


 フルートがガトリング砲のトリガーを押す。

 銃口から放たれた弾丸は、タイガーエアシャークの口の中へと吸い込まれ、敵は口から血を流して空中で暴れ回った。


「よし! 機銃を正面に向けろ!」

「うん!!」


 その場に立ち止まるタイガーエアシャークを無視して、アークはワイルドスワンの速度を上げると、機体を上昇させて、フルートが機銃を正面に向けた。


「あいつの鼻を狙え!」


 ワイルドスワンを上昇させながら、アークが話し掛ける。


「分かった!!」


 フルートはアークに頷くと、タイガーエアシャークの鼻先に照準を絞った。


「行くぞ!!」


 アークの合図と同時に、ワイルドスワンが180度反転させる。

 そして、ワイルドスワンは上昇から一変すると、タイガーエアシャークに向かって急降下攻撃を開始した。


 高Gに耐えながらフルートが鼻先を狙ってガトリング砲を撃つ。

 不意を突かれたタイガーエアシャークが上に体を向けると同時に、空から弾丸が豪雨の様に降り注いだ。

 鼻先に弾丸を喰らったタイガーエアシャークが空中で体を跳ねらせ、ビクンビクンとのた打ち回る。

 その真横を、高速でワイルドスワンが通り過ぎ、地表に落ちる前に機体を水平に戻した。


 アークとフルートが振り返ると、タイガーエアシャークは仰向けになって、力なく浮かぶ死体へと変わっていた。




「28分か……ギリギリだったな」

「…………」


 アークが話し掛けるが、フルートは何も言わず口を押える。


「ん? フルート?」

「…………」


 返事がないのをアークが訝しんでいると、フルートが近くにあった袋を掴んで顔を埋めてゲロを吐いた。


「百年の恋も一瞬で醒める醜態だな。まあ、戦闘中に吐かれないだけ、まだマシか……」


 アークはそう呟くと、タイガーエアシャークの死体を回収した。


「それじゃ帰るぞ。もう戦わないから、後ろで休んでろ」

「……うん」


 話し掛けるアークに、フルートが苦しそうに頷く。

 アークはフルートを心配しながら、ワイルドスワンをルークヘブンへと向けて飛ばした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る