『Ruby王子の1日』~職人技~


密着していた身体が離れた事にほっと胸を撫で下ろす。


「そういう事なら話が早いな。頼む」


「任せてぇ!」


王子がそう言うと、Lapisがスケッチブックに大体の服のデザイン画とsize等をサラサラッと書き上げる。



「こんな感じ?大丈夫!身長は変わってないから!!」


「何が大丈夫なんだ、何が」


違う大丈夫が入り、Ruby王子が不服そうに呟くも無視され、Lapisはテヘペロとペ○ちゃんの如く舌を出して誤魔化した。


そして急に真面目な顔と声で、「Lazuli」と名前を呼びスケッチブックを渡すと。


「了解、姉さん」


Lazuliはそのスケッチブックをパッと見ただけで必要な布とハサミ、片手に付けたまち針

で置いてあったマネキンに、簡単に王子の服を仕立てた。


「こんな感じですかね?」


「………」


「おぉ~♪」


いつもの光景ながら言葉の出ない王子と、感嘆の声を出すAmethyst。


「すぐ仕上げちゃいますね?」


「私も手伝うからすぐ終わるわよぉー!」


二人がそう告げ、丁寧に且つ手早く布が縫われていく。


そして最後に所々ルビーの宝石が施された、生誕式にピッタリの衣装が出来上がった。


「ふぅ…」


「こんな物かしら?」


ものの十数分で、しかも汗一つかかずこの出来映え。


「…相変わらず腕は流石だ。腕だけはな」


あまりの手際のよさにRuby王子も褒めるしかない。


一言余計だが。


立派な衣装をマジマジと見たAmethystが羨ましそうに…


いや、不満げに口を尖らせ口を挟む。


「王子ばっかりズルいー!僕にも作ってー!」


「アメちゃんは今度ねっ!」


「す、すみません…これが仕事なので…」


パチッとウィンクをするLapisと申し訳なさそうに謝るLazuliに対して更に頬を膨らませるAmethyst。


王子差し置いてこの態度。



「Amethyst、立場を忘れたのか?お前は僕の従者だ。」


「…あ」


流石に王子が突っ込むと、デジャヴの如くAmethystがペ…以下略、をしたのだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る