第2話:女子パイロット部・女子~ズ💓😍💓

 研究所の地下にあるメカ格納庫では、整備員がバズノイド対戦型・メカ、レディアースをメンテナンスをしていた。




 あたしたちは、整備のオジさんに甘えるようにリクエストした。


「ね~、もっと可愛くしてよ~👄✨💕💕

全然、カワイくないですけど~……✨💕💕」




「言えてる~。もっとピンクを基調にカラーリングしてよ~✨💕💕」




「は~……😓💦💦」

 整備員のオジさんは困惑顔だ。

「おいおい、無理言うなって、お嬢さんたち~……」



「ぶゥ~ー……」

 けど、あたしたちだって、こんな武骨なロボットなんてゴメン願うわ。





「あァ~、も~、テンション下がるゥ……」


「もォ~、下げ、下げェ~ーー~⤵⤵」

 整備員のオジさんは、美少女たちクレーマーに囲まれ小さくなるばかりだ。



「ちょっと、待てよォ~ー~……」

 教官のジジーが割って入ってきた。


「ゲェ……ジジーだ」この教官が口うるさくてたまらない。



「お前ら、ふざけてンのか~~~❗❗」




「ふざけてません」

「ふざけてまァ~~ーー~す」

「ちょっとだけふざけてま~~ーーす」

 美少女三人が次々と応えた。



「はァ~~ー❗❗ お前らな~、ロボットを可愛くして、ど~なるンだよ」

 思わず教官は怒鳴った。



「え~、だってね~……」


「テンション上がンじゃん。ジジーだって、クラブでブーちゃんが隣にいンのと、美少女が隣にいんのじゃ、テンション違うだろ~」



「それは、まぁ……😔💦💦」



「だろォ~ーー❗❗❗」


「ダッサい服より、オシャレなコーデの方が、ムッチャ、テンション上がンじゃん」



「ン~ー、それとコレとは違うだろ~」



「違うくないジャン。こんな地味~な色合いじゃ、街に繰り出せないジャン」



「あのな~、だからデート気分か」

「何よ。ど~せならテンション上げ上げの方がい~ジャン」

 あたしたちの言葉に教官もタジタジだ。





 防衛庁。教官の野上はエレベータで降下。




 地下会議室。



 円卓で長老たちが会議をしていた。



 そこへ、野上が入室。

 長老たちに混ざって、40歳代の海野の姿もあった。



「野上です。」深々と礼をし入室した。



「うむ、ご苦労」長老たちの視線が一斉に注がれた。


「っで、あの子たちの訓練の状況は」

 40代の比較的若手の海野が聞いた。



「はい、どうも緊張感が足りなくて」

 


 長老たちは笑っていた。


「フ、しょせん、まだ子供だからな。私たちにとっては、孫のようなモノだ」



「ただ……」海野は畏まって、

「地球の命運を託すというのは、如何なモノですか」 



「ですが…… 現状、彼女たちしかおりません」

 眉をひそめて、教官が応えた。



「う~む、20年前、植物星人のモノと思われる宇宙戦艦が不時着した。その中に眠っていた7体のロボット……」

 モニターにそのロボットの映像が映った。



「我々の科学を遥かに超越した技術が搭載されておった」



「はい・・・」 



「そして運命の12年前……

 ヤツらが襲来した」



「バズノイアと名付けられた異星人による攻撃だ」



 大型モニターに12年前の戦闘の映像が映った。



 地球の通常兵器などバズノイアには通用せず、ほぼ一方的にやられていった。



 そこに、救世主として現れたのが、バズノイド対戦闘用ロボット・レディアースだ。




 その時、搭乗していたのが、教官の野上と海野であった。



 レディアースが次々とゴキブリ型戦闘ロボを撃破した。



「あの戦闘は、地球防衛軍にとっても悲惨な出来事だった。

既存の地球の軍備では対応できず、若きパイロットが植物星人のロボットに搭載し、戦闘に加わり敵を殲滅したのだったな」



「その一人がキミだったな。野上君」 



「はい」教官が頷いた。

「またいつの日か……。ヤツらが襲撃してくるか、わからない」



「何しろ我々、地球上の通常兵器では太刀打ち出来ンのだからな」



「彼女たちに闘ってもらう以外ない」



「はぁ~……」認めたくないが、今の地球では他に選択肢がなかった。






 ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆∠※。.:∠※。.:*:・'°☆





























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る