逢いみての…

こりん。

第1話 監視役


赤信号 みんなで渡れば 怖くない


私は、渡れない。

貴方が渡ってても私はきっと、渡らない。

貴方を引き止めるの。


「ちょっと待って。赤信号だよ。危ないよ。」って。


でもね、私は知ってるの。最後に決めるのは、私じゃなくて貴方なの。

私に止める権利はない。私ができることは、立ち止まる時間を与えることだけ。

だから、最後には必ず付け加えるの。


「最後に決めるのは貴方だよ。」


そうやって、知ったフリする。それが正しいことなんだって信じてるから。

青信号で止まる間違いなんて無いって思ってるから。

私の言葉が届かないことを嘆きながら、見ていると、


「私は渡らない。だけど貴方は渡るんだね。」


そうやって、思っているように見えてしまうようだ。

貴方が渡っても私は正しいことがステキだと思う。

だから私は、見ているの。


赤信号、みんなで渡っても ダメなこと

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

逢いみての… こりん。 @Knayze622

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る