最強の聖騎士は俺だけにデレデレなんだが

kiki

第1話 デレデレライフ

「おい貴様! なにをサボっている!」

「は、はい!」

「やる気がないならやめろ!」

「す、すみませんっ!」


 ここは城にある練習場。

 女騎士エレナは訓練中の騎士たちを叱咤した。金髪を首元まで伸ばしたショートカット。前髪は切りそろえられ、やや吊り上がった目は部下たちに向けられていた。銀色に輝く鎧を着て、白いマントをひるがえすその姿は、一国を支える騎士にふさわしい。

 相変わらず厳しいな。

 ハントは遠くでその光景を眺めていた。

 彼女はハントの上官で、最強の騎士として実力を持ち、聖騎士の名を王から授かった有名人であり、ハントの幼馴染だった。


「おいハント」

「は、はい!」

「今日、ちょっと話がある。夜、訪ねるからな」


 耳の傍で囁かれたので、ドキッとした。なんでそんな近くで耳打ちするかな。とりあえず「はい!」と元気に返事する。彼女は真顔のまま離れた。

 夜か。何の用だ?

 日が傾きかけ、練習が終わる。


「お疲れさん」


 脱衣所で友人のクロスと会った。彼はさっぱりしたスポーツマンで、体格がよい。このまま二人して隣の風呂場に入る。


「ふう……。いい湯だな」


 クロスは浴槽に入り、頭にタオルをのっけて、くつろいでいるようだった。ハントも横で今日の英気を養うようにダラッと力を抜く。


「このときが一番落ち着くな」

「ああ。最高だ。これで上官がマシな奴ならな」

「ははは……」

「お前のところはいいよなあ。マジで」

「ええ? 結構厳しいぜ? 俺のところも」

「バカ。あの美人に教えてもらうとか、最高だろ? おまけにスタイルもいいし、さらに聖騎士様だ。くぅ~。うらやましいっ」

「いてっ」


 クロスは肩を叩いてきた。

 そんなに羨ましいものなのか? まあ、確かに幼馴染補正を外しても美人だと思う。

 騎士団はAクラス、Bクラスに分かれていて、Aはエレナが担当していた。

 そういえば同じAクラスの奴らが怒られたあと喜んでたな。同じ空気を吸えるなんて幸せだとかアホなことを言っていたが、クロスも同類か。


「そろそろ上がるよ」

「早いな。もう少し語り合おうぜ」

「ちょっと用があるんだよ」

「おっ。まさか、女か?」

「お前と一緒にするな」


 ハントは浴槽から上がった。

 女は女だが上官だ。同じ年齢だが立場が違う。俺は一般の騎士、彼女は聖騎士。圧倒的な差がそこにあり、まともに話すこともおこがましいというか、そんな関係だった。

 まあ、そうだな。確かに怒られるだけでありがたいかもしれない。そんな立場の人が練習に付き合ってくれるからだ。

 そういえば、練習風景を見るようになったのは最近のことだという。以前はそんなことはなく、彼女は他の仕事をやっていたようだ。話を聞くと俺が入団した年からだ。心の変化があったのだろう。新人たちの教育もしなければ、という使命感は立派だと思う。さすがエレナ。

 寮に一人戻り、部屋に入った。相部屋ではなく、一人部屋なのがありがたい。広さは一人が暮らすには十分だ。トイレと風呂は共同だが、ほっとできる時間だった。

 ベッドに寝転がり、本を読んでいるとノック音がした。

 エレナだ。

 素早く起き上がり、髪を整え、出迎える。彼女の姿は、日中の鎧姿ではなくラフな格好だった。部屋着である白いシャツに膝丈のスカートをはき、大人の雰囲気を醸し出す。風呂上がりなのか、顔は少し火照っていた。手には小さなバッグを持ち、中には櫛やタオルが入っているのが見えた。


「ここじゃあなんだ。入ってもいいか?」

「どうぞ」

「失礼する」


 彼女は室内に入ってきた。


「そこに座ってください」


 エレナはドア近くの椅子に腰かける。ハントはベッドの上に腰かけた。


「それでお話と言うのは?」

「やめてよ。その硬い感じ」

「え?」


 彼女の口調は明らかに変化した。優しげな甘い感じになる。

 なんだ? 突然どうした?


「村にいたときは、そんなんじゃなかったよね?」

「はあ……。でも上官なんで」

「関係ないわ。昔みたいにエレナって呼んで」

「ええ!? それはちょっと……」

「むぅ~」


 頬をふくらます彼女。

 ていうか誰? い、いや。確かに村にいたときのエレナはこんな感じだったけど。村を離れて聖騎士になって、しばらく見ない間に大人になったな~なんて思ってたんだけど。結局、中身は変わってなかったってこと? そういうこと?


「ハント、かた~い」


 そこだけ切り取ると、変な風に聞こえるからやめて欲しい。エレナは立ち上がり、ハントの横に腰を下ろした。


「ち、近くない?」

「私の傍は、嫌?」

「嫌じゃないけど……」

「よかった」


 エレナは満面の笑みだ。

 外面と違い過ぎだろ、とツッコミたくなる。なんで俺の前だけ。鈍感系じゃないから察することができるけど、俺のこと好きなのか?


「今日はハントとゆっくりお話したいと思って」

「俺とですか?」

「敬語禁止」

「あ、はい。俺とか?」

「そうだよ。久しぶりだからね~」


 うっ。動くたびにいい匂いが。シャンプーか。

 それに彼女が着てる白いシャツ、薄着で肌に密着するような服だから、二つのたわわな胸の曲線がよく見え……。


「なに? あ、ハントのエッチ!」

「え、あ……ごめん」


 エレナは胸を隠すように腕を交差させた。ハントの顔は赤くなり、視線を床に落とす。

 間近で見ると、スタイルいいな。昔はまだそんなにだったのに、いつの間に成長したんだ。


「ま、ハントなら許すけど」

「そうなの?」

「だからって、ジッと見るの禁止だよ。困るから」

「いやそんなことはしないよ。したら変態じゃん」

「そうだよね。ハント硬派だもんね」

「そうそう硬派」

「村で私のお風呂覗いたもんね」

「え!? あ、あれは違うって。同級生に誘われて仕方なく……」

「今やったら犯罪だからね。注意してよ。硬派なハントくん」


 クスクスと微笑む彼女と、昔の表情がダブる。

 ああ、そういやこんな感じだったな、こいつ。

 そのあと、しばらく話した。村の様子や、どうやって騎士試験を突破したのかということ。そして彼女のほうの苦労も聞いた。


「そろそろ消灯の時間だね。私、ここで寝ようかな~」

「ぶっ!」


 とんでもないことを言いだした。

 そんなことできるわけない。


「ね? どう? いいアイディアだと思わない?」

「それはさすがに無理だろ。ここは男子寮だぜ?」

「ふぅん。私と一緒にいるの、嫌なんだ?」

「いや! そんなことは……」


 嫌というか、俺が床に寝るとしても興奮して眠れないだろ。

 そうすれば明日の体調に響く。


「じゃあ、こうしよっか」


 彼女は立ち上がり、両手を広げた。


「え? なに?」


 わからないので見上げるしかない。

 エレナは頬を少し染めたまま、動かない。

 どうしたらいいのこれ?


「ん」


 ん、ってなんだよ。可愛いけど。

 察しろってことか? ん~。どうすればいいんだこれ? ハイタッチか?

 立ち上がったハントは、彼女の手をパチンと軽く叩いた。

 眉を寄せて不機嫌な顔をするエレナ。ハズレみたいだ。


「ええっと……どうすればいいんでしょうか?」

「ん!」


 もしかして抱きつけってこと? いやいやまさか。でも、これはそういうことだよな。でも違ったら変態扱いされるんじゃなかろうか?

 ええい。このままだと消灯時間になって、勝手に灯りが消えてしまう。その前に……。

 意を決し、エレナを抱いた。

 引き締まった腰に手を回し、ポヨヨンと柔らかい感触の二つのお椀を感じる。

 「なにするのよっ!」って叩かれることを覚悟したが反応がない。ということは正解?

 彼女のほうも腰に優しく手を回してきた。

 ドキドキドキドキ。

 互いの心臓が高鳴るのがわかる。これ以上は色々な意味でやばい。主に俺のアレが目覚めてしまう可能性大なわけでして。


「そ、そろそろ離れようか」


 部屋が真っ暗になった。消灯時間だ。

 なんというタイミング。

 ハントは離れようとするが、彼女は離さなかった。


「はんとぉ~」


 彼女は甘い声を出した。暗闇効果で気分が高まったのかギュッと強い力が加わる。

 ちょっと苦しいぐらい……というか、かなり苦しい! し、死ぬ!

 そうだった。彼女は並外れた力を持つ最強の聖騎士。力を少し込めただけで、俺には強烈なゴリラ並みの力が伝わるわけで。


「かはっ!」


 暗闇の中、ハントは気絶した。

 こうしてハントとエレナのデレデレライフがスタートするのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る