春の妖精

9741

春の妖精

 春の妖精って、知っているかい? 

 毎年春になると、この国に来て冬眠している花を起こしに来るんだ。 


 起こされた花は、まるで人間が寝起きにグーッと身体を伸ばすように、その美しい花弁を広げる。 

 妖精が来た国は花でいっぱいになる。赤い花、青い花、黄色い花、より取り見取り。 


 でも今年の妖精は困っていた。まだ寝ている、つぼみのままの花がいるのだ。 

 それは花屋にあったレジの机の上に飾られた花。妖精がどんなに語りかけても、その花は、何があっても起きることはなかった。 


 春の妖精、しょんぼりする。 

 そんな妖精を、花屋の主人が心配そうに見る。


「どうして、どうしてこの子は起きないの? もう春が来たんだよ。早く起こさないと、春が終わっちゃうよ」 


 泣きながら焦る妖精に、主人はこう言った。


「それ、ドライフラワーです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春の妖精 9741 @9741_YS

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ