12月24日

 メリークリスマース!

 世間はクリスマスで賑わっていますが新人SEにそんなイベントは関係ありません。

 納期が近いうちの部署は昨日から徹夜でプログラミング作業中ですイエーイ!


 なのにこのくそ忙しい中何をとち狂ったのか席替えがありました。

 今まで俺の前には課長や同僚が座っていたのですが、今日から他の会社から出向してきてらっしゃる社員さんが座る事になったようです。

 俺の目の前に座ったのは、かなり明るめの茶色い髪をした女性の方でした。

 とりあえず挨拶をしようと思ったのですが、この女性は中々隙がない。

 どう隙がないかというと、なんか俺が顔を上げて目線が合うと睨みつけてくるのですよ。

 ひょっとしたら目が悪いだけなのかもしれませんが、だとしてもなんで俺が睨まれなければいけないのか甚だ疑問。

 結局会話どころか挨拶もなく、昼休みになってしまいました。

 買って来たカレーを食い終わり、古賀君も昼寝に入ってしまったので、特にする事もない俺はぼへーっとしてました。


 そしたらまた目の前の女性と目が合ったのです。


「……」

「……(ギロ)」

「……!?」


 うわーまた睨んでる。

 俺が何したっていうんですよ! 初対面なのにそれはないでしょう!

 よーしこうなったらこっちだって「(゚д゚)」って顔して煽ってやるぞ!


 嘘ですしません無理。怖い。


 仕方ないので勇気を出して真っ向から目線を受け止めてみますよ!


 ヅラをなめんな!


 えと、自分で言っておいてなんですが俺ヅラじゃないです。

 とにかくどんとこいコノヤロー!


「……」

「……(ギロ)」

「……」

「……あの、失礼ですが――」

「あ、はい?」

「……鼻の下にゴミがついてますよ」

「え?」


 なんだそれでずっと見てたのか。

 ちょっとほっとしました、嫌われたのかと思っちゃったよ。

 それにしても恥ずかしい。俺ずっとゴミつけて仕事してたのかー。

 もしかするとハナクソかもしれないなあ。

 慌てて俺は鼻の下を指でこすってみました。しかし指を見たが何にもついてない。


「えっと、取れました?」

「いえ、まだ。鼻の下に――」

「(ごしごし)どうですか?」

「もうちょっと左」(自分の鼻の下をさしつつ)

「ここ?」

「そこです」





 これはほくろだよ! もう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る