第7話 その笑顔、本心?

小鳥のさえずり。

瞼裏に侵入してくるあたたかな光。

___もう少し、寝ていたい。

そう思い、寝返りを打つ。

だが、それは許されないらしい。


「・・・イア、フレイアってば」


誰かが名前を呼ぶ声がする。


「もう、うるさいって・・・ば、、!?」


至近距離に、顔。


「うきゃああぁ!?」

「ちょ、しずかに!!」


口を抑え込まれ、黙るしかない状況。

目の前にこんなかっこいい顔があって、落ち着いていれるかよ!!

内心そう喚くが、手を離された時にはその感情は薄れていた。

視界に、不意に黄色い髪が映った。

___黄色?


「ちょ、ちょっとタンマ!!」


「ええ?」


「私、自分の顔知らない!」


「はあ?」


「ちょっと、コマンドリスト貸してっ」


「は、はあ・・・」


この世界には【魔法】も存在するらしい。

それは複数の単語で構成されており、それは【コマンド】と呼ばれる。

自身の剣を型に合わせて掲げると、魔法が発動される。

私はアストからもらったリストにざっと目を走らせた。


「あった・・・鏡」


「え、え・・・」


フィールの困惑した声を聞き流し、私は床に置いてあったレイピアを取った。

切っ先を左の掌に当て、詠唱する。

つっかえつっかえ。

___ああ、絶対発動しないなぁ。

でも、思い出す。

スレーズの言葉。

___アームウイッチクラフトに大切なのは、イメージ力です。発動したい魔法、つくりあげたいものを強くイメージすることが大きなリソースになるんです。


そうだ。

失敗するって思ってるから失敗するんだ。

イメージ。

鏡・・・

たった五個の単語を、どれだけ真剣に詠唱するか。


「___エイクリング、ミラー!」


剣が発光する。

切っ先から、きらきらした光の粉が鏡を作り出していく。

フィールはもちろん、私でさえもその現象を固唾をのんで見つめた。

やがて完璧な鏡ができあがり、私はそっとそれに触れた。

そして、自分の顔を覗き込む。


そこに映っていたのは、黄色い髪を肩より少し長く伸ばし、後ろをバレッタで留めた、情けない顔をした女の子だった。


「う、うわ・・・不良だ私・・・」


「あ、アホか。この世界でそんなこと関係あるかよ。俺はいいと思うけど、その色?山吹色って感じ」


「なんかよくわかんない例えするなぁ・・・ってか、フィール・・・」


あることに気づき、私は俯いた。

彼も似たような仕草をしている。


「・・・夢なんかじゃなかったね・・・」


なんだか苦しい。

___私には、フィールの気持ちは深く理解してあげられないんだ。記憶を失った私には、君の気持ちはわからない・・・。

暗く後ろめたい思考にとらわれていると、頭にぽんっと片手が乗った。

顔を上げると、気のせいか少し赤い顔。


「そんな顔しなくていいよ。なんかフレイアのそういう顔って似合わないから」


「ちょ、何よそれ!?」


こぶしを振り上げると、彼は笑った。

でも、その笑みは私はもうはっきり信じられない。

___その笑顔、本心?

そう問いかけてみたい気持ちはもちろんある。

だが、怖い。

その瞬間、彼が泣き出しでもしてしまったら。

彼にかける言葉を、私は持たない。

すべてが軽い言葉になってしまう気がする。


そんな乱雑した思考から切り離すのは、いつだって目の前の少年で。


「ほら、下行こうぜ。朝食覚めちゃうよ」


私はその言葉に返笑すると、ゆっくりと階段を降り始めた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る