第2話 記憶がないんですがどうしたらよいんでしょう

遠く。

ずっと遠くから声が聞こえる。

でも、聞きたいとは思わない。

むしろ願う。

___もっと。もっと遠くに行って。消えてしまえばいいのに。

でもそんな私の願いを裏切り、声はどんどんと近づいてくる。

一音一音がくっきりと耳に忍び込んでくる。


ひそひそ。ひそひそ。


『ねえ、玲って調子のってるよね』

『あ、分かるぅ!』

『ちょっと頭良くて可愛いからって、ねえ』

『そんだけで洋季クンと付き合えるんだもんねえー、洋季クンも見る目無いよぉ』

『だよねえー』

『うわ、マジうぜえ玲!』


きゃはは。きゃははは。

少女はたちの軽やかな笑い声が聞こえる。


__ひとつ。



嗚咽。

細くて頼りない。

彼は私の横で泣き続ける。


『、、っ、ほん、とごめん・・・でもなんかもう・・・』


___大丈夫。私の前なら、何したって大丈夫だよ。


『__、、情けねー。・・・好きな子にこんなの見せたくなかった、な・・・』


___でも、かっこよかった。すごく接戦だったじゃない。


そう言うと、彼はかみつくように叫ぶ。

濡れた瞳で私を見て。


『でも、負けたことには変わりないだろ!』


・・・そ、っか。そう、なの、かな・・・。


__またひとつ。



荒い息遣い。

私たちは重なるようにして横たわっている。

脱ぎ捨てられた衣服。

息遣いが感じられるほど近くに、彼がいる。


『・・・んっ・・・ぅ、、!ふあ・・・や、だ、だめ・・・!』


涙が零れる。

___怖い。怖いよ。いつもの彼じゃない。みんな平気でこういうことするのかな。できないのは私だけなのかな。


『や、だ・・・っ!こんなのいや・・・!!』


ハッとする。

彼が悲しそうな目で私を見る。


『_ごめん』


嫌だ。

謝らないで。


___またひとつ。



『玲ちゃん。僕は玲ちゃんのことが好きだよ』


ああ、こんな言葉私、いつかけてもらったんだろう。


でも、その時のうれしい思いもどんどんかき消されていく。

暗闇の中で私は叫ぶ。

何よりも精神的にきた言葉。


『全部__お姉ちゃんのせいなんだからっ!!』


ごめん__ごめんね。

ひとつ、またひとつと私の中に積もって。

うれしい思い出がどんどん消えて行って。

最後に残るのはなんなの?


__ああ・・・ぜんぶ、私が悪いね。



***



目を開けると、ひどく目の前が歪んでいた。

瞬きをすると、水滴がこぼれ、少しだけ視界がクリアになる。

_____なんだろう。

何の夢を見ていたんだろう?

わからないのに、哀切な痛感だけが残っている。

どうやらどこかに寝かされているようだった。

今見えているのは木目の天井だけである。

首を動かそうとすると、ジクンと細い痛みが走り、すぐに体制を治す。


「あ、起きた」


何やら少年の声。

目だけを動かすと、漆黒の髪だけが目に入った。


「ほんとか?ふぇぇー、よかった」


今度は別の男性の声。

無理矢理に体を起こすと、少し青みがかった髪色をした男性と、最初の第一声であろう少年と、ピンク色の髪を長く伸ばした女の子が目に入った。

そこで私はようやく気付く。

思考の空白に。


「ぁ・・・」


自分の声とは思えないほどに掠れた声が出て、少しげんなりする。

するとピンクの子が駆け寄ってきて、何やら湯呑を差し出した。

何かと思いきや、ただの白湯のようだ。

恐る恐る口に運び、こくんと一口飲むと、たちまち喉の通りがよくなり、正直たまげる。


「わ、私・・・」


「私?」


「誰でしょう・・・?」


黒の子が目を見開き、ピンクの子が口を覆い、青の人が口をぽかんと開けた。

そのままたっぷり5秒ほども凍結してから、ようやく時間が動き出す。


「私は誰でしょうクイズか・・・。うーんわからん。おいわかるか?」


「ちょっとやめなよお兄ちゃん。ふざけるの」


ピンクの子が青の人をどついた。

青の人はわざとらしくよろけると、まじまじと私を凝視する。


「えー・・・名前は?」


白い。

すべて空白。

自分のことに関して、すべて___


「わからない」


声が震える。


「わからない・・・!!」


恐怖のあまり泣きそうになりながら俯く。

すると腕が伸びてきて、何やら変な動作をした。


「は?」


「こう」


ハエを払うような仕草。

何がなんやらわからないまま、その動きをまねてみると、なにやら不透明の板が出てきた。

ウィンドウ、か。


「その・・・下のほうにある可視モードボタン押して」


青の人のもどかしそうな声がさらに私を焦らせる。

苦労して見つけ出し、それを押すと、青の人がぽつりと言った。


「フレイア、か・・・」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る