第26話:高村泉

 矢作らは、都内の新宿に 

戻っていた。

 田上はタブレットに

高村雅(みやび)の写真を出した。

「これが、高村雅(みやび)です

。」

「フン・・・、美人だな。」

「ええ・・・残念ですね・・・

生きてる時に会いたかったな・

・・」

「ああ・・・そうだな・・・」

 矢作たちは、近くの店で、

かなり遅い昼食を取る事にした。


「どうします・・・石塚の友人を

当たりますか。」


「う~ン」

 唸っていると着信音がした。

 矢作が小さく舌打ちし画面も見ずに、

「もしもし・・・」と出た。


「おい、矢作~。」上司が一喝。


 それから長々と説教をされ、

やっと解放された頃、注文が

届いた。


「ったく・・・消化に悪いぜ・・・」

 箸をつけようとしたが、

そこへ、また着信音。

 うんざりした顔で、

「もしもし・・・」と出た。

 すぐにスピーカにし、食事を

摂りながら、通話する事にした。


<もしもし・・・随分ゆっくり

した昼食ですね。>

 機械で声を変えていた。


「何だ。食事の管理でもしてくれるのか。」


<ええ、もう少し、野菜を

食べた方が宜しいですよ。>


「フン、今度、カロリー計算でも

してくれよ。」

<ま、そんなヒマは、ないんで・

・・・、こちらとしても大幅に

シナリオが遅れていますので、

もう少し早く動いてくれないと

困ります。>


「何だ。誰なんだ。あんた・・

・」


<そうですね・・・

オズノ セイヤとでも名乗って

おきましょう。>


「オズノ・・・セイヤだと~・

・・」


「うっう・・・」田上も食べていたモノが喉に詰まった。

「フン、新キャラ登場って訳か・

・・」

<そうですね・・・。

ま、お手柔らかに・・・>

「もういいか。これから楽しい昼食なんだ。お前の話し相手にはなれね~よ。」


<残念ですね。もう少し早く核心に迫ってくれないと・・・シオンが大変な事になりますよ。>

「お前・・・何で、その事を・・

・」


<そこは、新宿でしょ。だったら、歌舞伎町のパラダイス・ナイトに行って下さい。>


「パラダイス・・・ナイト・

・・」

<ええ・・・そこに高村泉さんがいらっしゃるはずです。>

「高村・・泉・・」

<ええ、みやびと言う名前でお店で働いていると思いますが・・・>


「お前・・何でそんな事をオレに

教えるンだ。」


<ヒマ潰しですよ。あんまりにも

捜査がお粗末なので・・・>


「あのな~・・・

 警察は、お前のヒマ潰しに付き合ってられね~ンだよ。」


<いいんですか。シオンくん・・・死んじゃうけど・・・>


「お前な~・・・誰なんだ。」

 だが、返答はない。

 少しの間が開き、

<フフフ・・・悪しき魂に報いを・・・・>

 と言って通話が切れた。


「矢作さん・・・」

 田上は心配そうに、

「とっとと食えよ。」


「行くんですか。パラダイス・

ナイトに・・・・」

 矢作は掻き込むように飯を食べた。




























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る