第24話:麻生リナ・宣戦布告

 あたしとレン、光輝がリビング

に戻ろうとすると、そこでも

また全面戦争の様相を呈していた。


 ママ母の怒鳴り声が廊下にも

漏れてきた。


「ふざけなさんな~。」


 って、おい、こっちは朝食も

食べずに朝から揉め事に付き合ってンだ。

 こっちがふざけんなだよ。


「何、今度は・・・」

 レンが、リビングに入るなり

無邪気に聴いた。


「だから~・・」麻生リナだ。「言ってるでしょ。あたし、仁と結婚するって・・・」


 は~~ーーーーー・・・・・、

 おいおい、どういう展開だ。


 仁って龍崎仁とか・・・

 あのジジーと結婚って・・・、

 出会って二日だろ・・・

 有り得ないだろ~普通。


「何を言ってンのよ。今日は、

エイプリルフールなの。」

 とミラ。

 いや、全然、違うだろ。


「だって、オバさんとは内縁なん

でしょ。関係ないじゃん。」

 茶化すように麻生リナ。


「オバさん・・・」

 ママ母の顔が歪んだ。


「関係なくは、ないわよ。」

 とミラ。

 おいおい、関係あるのか、

ね~のか、どっちだ。

 ま、関係あるって言いたいン

だろうけど・・・・・。


「あんた幾つよ。子供でしょ。」ミラ。

「子供じゃないわよ。見る~。」

 見ね~よ。


「見る見る~。」ってレン。

 お前は、どっか庭の庭園に

バラと一緒に植わってろ。

 そしたら手入れしてやるから・

・・


「未成年だって言ってンのよ・・・。淫行じゃないの。」

 ミラ。


「20だよ。これでも・・・」

 童顔だ。とても20歳には見えない。


「は~、免許は・・・」

「ないよ・・」

「じゃ、身分証明は・・・」

「ないって・・・」

「あんたね~。じゃぁ、どこの誰か全然わかンないじゃない。」


「あのね~・・・そんな事ど~だっていいじゃん。愛し合ってれば。」

「愛しって・・・」全員、閉口。


「だって、仁くん激しいンだもん。」

って、お前、童顔のクセに・・・、言うことは過激だな。

さすがに、ママ母もミラも目が点。見ると家政婦の野上由衣も顔をしかめてる。愛人だからな。分け前が減るだろう。それも大幅に・・・・

「アッハハ」レンは楽しそうに拍手。お前、火に油を注ぐな。

「とにかくこれから仁くんの面倒はあたしが見るから・・・」

1000億の遺産を貰うためだろ。

「そんな事・・・許されると思って・・・」ママ母。

思ってンだろうな。コイツは・・・余裕の笑みだ。

一気に遺産相続レースは最終コーナーか。

だが、隣の光輝は、冷ややかな目で麻生リナを見つめていた。

おい、桐山・・・どこに行ったンだ。

お前、顧問弁護士だろ。

早くこの混乱を解決してくれよ。
























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る