第15話:麻生リナ

 龍崎家の屋敷の門に美少女が立っていた。

 いや、少女ではない。

 見た目は童顔だが、20歳は

越えていた。麻生リナだ。


「シオン・・・龍崎シオンさん、いらっしゃいますか。」

 インターフォンに向かって聞いた。


<申し訳ありません。お坊っちゃまはいらっしゃいません。>


 家政婦の武藤が応えた。


 リナは、

「連絡が取れないのですが・・

・」

<そうですか・・・私たちもお坊っちゃまを探してるんですが・・何分、バンド仲間の方の連絡先もわからないモノで・・・>


「わかりました・・・また出直します。」

 そういって渋々、引き下がった。


 だが、その時、黒塗りのベンツが

門に入ってきた。


 リナは少し避け、

「ったく・・・」

 と口を尖らせた。


 リナのすぐ横で停車したベンツのドアが開いた。


「何か用かね。」

 と中から声がした。

「あ、はい、シオンさんに・・

・・」

「そうか。では、中で待っては

どうかね。」

 リナは一瞬、考えたが、車内を

覗き込んだ。


 中には初老の男性が乗っていた。


 まさかとは思ったが、

「龍崎仁さんですか・・・」

「ええ、そうです。この龍崎家の当主、龍崎仁です。」


 怖いイメージだったが、案外、

優しい笑顔だ。リナは微笑んだ。


「麻生リナです。よろしっく~。」

 後部座席の仁は高笑いしたが、

運転手の黒木は顔をしかめた。



 裏の別宅と言うから嘗(な)めていた。ちょっとしたハイキングだ。


 森のような木々の間を縫って

道が通っていた。

「う~、ちょっと~・・まだなんですか~。」みいなが泣き言。


 あたしだって、泣きたい気分だ。リハビリには、ハードな物件らしい。


「ホラ、しっかりレイラ~。」

 レンだけが元気だ。さすがに

中学生体力は有り余っているのか

 それにしてもお前は、どさくさに紛れて、どこを触ってンだ。

 ったく、だが、レンの肩を借りないと足が動かない。


「見えたよ。」そうか。あれが・

・・別宅。


 あたしは、山小屋をイメージしたが、野球部が合宿しても、まだ部屋が余るくらいの大きさだ。

 ドアに鍵は掛かっていなかった。

 中を確かめてみるとかび臭い

においがした。


「うっわ~、カビ臭ッさーい。」

 今回はみいなの意見に全面的に賛成だ。

 くしゃみが出そうだ。

 だが、床に足跡のようなモノがあった。シオンのモノか。


「誰か・・」レン。「最近になって、ここを訪れてるね。」

 ああ、間違いない。どうする。もう少し調べるか。

 だが、外は暗くなってきた。

 ここには電気が通ってないようだ。


 帰り道が危ない。その時、あたしの視界に何かが入った。


 これは・・・


 名刺か。白い方が上を向いていた。拾って引っくり返してみると、

<桐山 陽(アキラ)>の名刺だった。


 何故、どうしてここに落ちている。


 桐山がここにいたって事か・・


「どうかしたの。」レンが聞いてきた。あたしが拾ったのを見てなかったようだ。


 あたしは苦笑し首を振り、

名刺をポケットにしまった。


 今、レンにこれを見せるワケにはいかない。


 ワナの可能性もある。何者かが、ワザとここに桐山の名刺を落としたとも考えられる。


 とにかく、屋敷へ戻ろう。じゃないと迷子になってヤバい事になりそうだ。



 リビングでは、新たなバトル勃発だ。


 麻生リナが龍崎仁と一緒にいた。それもすぐ隣りにだ。

 馴れ馴れしく食事にありついているようだ。

 おいおい、ジーさんよ、いつ

ナンパしてきたンだ。


 完璧、援コーじゃんか。ヤバくね~。


 ママ母は、シオンの事とリナの出現でヒステリーに輪をかけていた。


「何なの。この子は~。」

「麻生リナで~す。よろしっく~。」

 おいおい、こいつもギャル語全開か。


「ワシが誘ったのだ。文句は許さん。」と当主、龍崎仁。


 何だ。昭和のオヤジかよ。


「う・、黒木。あなた、シオンのバンドメンバーの連絡先知らない

?」

 今度は黒木に八つ当たりか。

大変だぜ。


 黒木は、スマホで確認。

「ロックという方と・・・」

「ロック・・・」

「はい、本名は教えてもらえ

ませんでしたので・・・・」

「わかったから、そいつに連絡して・・・

シオンが居なくなったのよ。」

 おい、半日も経ってね~だろ。慌て過ぎだぜ。


 黒木が通話ボタンを押した。スピーカーにしママ母にも聞こえるようにした

「もしもし・・・」少し経って返事が返ってきた。

「黒木と申します。そちらにシオン坊っちゃんはおられませんか。」

「シオン~・・!来ね~よ。こっちも探してンだよ。リハど~すんだよ。」

「もしもし・・母親の舞香だけど・・・今日、リハーサルするはずだったの。」

「え、オバさん。あ、はぁ・・そうだけど・・・連絡が取れなくって・・」


「お願い、本当の事を言って・・・シオンがいなくなったのよ。」


「はぁ・・、オレたちも探してるンですけどね・・・」

「わかったわ。見つかったら、あたしに連絡するよう伝えて・・」

「はぁ・・わかりました・・・」そういって切った。


 飛んだモンスターペアレンツだ。バンド仲間も飽きれかえっているだろう。


 だが、波乱はまだまだ起きそうだ。


 血の降るような晩餐会にならなきゃいいが・・・。















































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る