第9話:龍崎レン

 リビングには、ママ母たちと見知らぬ夫婦らしき人たちがいた。


 写真じゃ見たが、彼らが当主の弟夫婦だろう。つまり、レイラにとって叔父に当たるってワケだ。


 あたしは桐山に押されて車イスに乗って現れた。


「いっや~、レイラ~。心配したよ。顔を火傷したって聞いて。」叔父。


「本当、でも大丈夫みたいね。元通りになって・・・」叔母。


 フン、そんなお世辞聞きたくもない。だが、レイラがそんな不貞腐れた事を言うはずもない。あたしは仕方なく笑顔で応えた。


 だが、どこかぎこちない。


 その時、背後から回り込んで、不意にあたしは抱きしめられた。


「うっわ~、レイラ~ーー❕❗」

 な、少年!!咄嗟の事に桐山も止める隙がなかった。


「良かった~ーー見せて顔を!」

 何だ。この子は・・・


 一瞬、頭が真っ白になった。


 そうか、レン❗

 龍崎レンか。


 写真の顔を思い出した。

 弟夫婦の子、レンだ。


 スゴい美少年だ。


 まるで、女の子のような顔立ち、王子様系だろう。


 レンは、両手であたしの顔を持ち、間近にマジマジと見つめた。


 おいおい、メロンの品定めか。

 賞味期限は切れてね~って。


 ま、火傷を負った傷モンだけどな。

「レン、止しなさい。レイラさんが驚いてるでしょ。」

 叔母が嗜めた。


「だって、レイラが大ケガしたって聞いて・・」

 またギュッと抱きしめられた。


 おいおい、こっちは怪我人だぜ。

 少しは力を緩めろって・・・


「レンくん・・・」見かねて桐山が、「レイラ様は、まだリハビリ中なんですよ。」

 そうだぜ。

 手加減しろよ。中西学バリのベアハッグじゃね~ンだ。


「マジ、良かったよ。火傷で酷い顔になってたら、ど~しようかと思った」

 泣きそうな声で言った。


 確か、レンは中学生のはずだ。

こんなに異性に抱きしめられたのは初めてだ。思わず、恥ずかしくなって胸が高鳴った。


「レン、よしなさい。レイラが困ってるだろ。」

 叔父が言うが、レンは離れず、

「だって・・・レイラが・・・」

 とうとう泣き出した。


 仕方なくあたしはレンの頭を撫で、あやすような形になった。何だ、あたしはお前のママか。


 桐山も叔父夫婦もママ母たちも半分呆れ顔だ。レンは、華奢な身体つきだ。


 あたしよりも一回り小さい。見ようによっては、美少女と言っても可笑しくない。


 こんな弟がいたら、良いだろうとは思うが、今の状況では難しい。


 ただでさえ、中東のサッカー予選並みにアウェーなのだ。

 これ以上、敵を増やすワケにはいかない。


「レイラ、一緒にピアノ弾こう」

 突然、レンはムチャぶりを言ってくる。一緒にって何だ。


 連弾か・・・

 そんなのやった事ね~よ。


「あら、聴きたいわ。」

 ママ母は明るく促した。


 だが、桐山が、

「すみません。リハビリが済んでからにして下さい。」とやんわり断った。


「そうよ・・」と叔母「レイラさんも退院したばっかなんですから」


「少しは、遠慮しなさい。」

 と叔父。


 だが、レンは構わず、

「ヤダよ。じゃ、地下に行こう。あそこなら気兼ねなく弾けるだろ。」

ヤバい・・・この子と連弾すれば、かなりの確率でバレる。

あたしがレイラじゃないって事が

・・・!


 レンは、素早く桐山から奪うように車イスを押そうとした。

「待って下さい。」桐山が止めるが、構わず車イスを奪い、エレベーターの方へ押していった。


さっきまで泣いてたはずなのに、ゲラゲラ笑いながら、あたしを連れて行こうとしている。


 追いかける桐山を尻目に、エレベータに飛び込んだ。

一気に閉まるのボタンを連打。


 桐山が乗り込もうとした寸前でドアが閉まった。桐山は悔しがった。レンは、笑っている。何てヤツだ。


 エレベーターで地下室へ、その間、またレンはあたしに抱きついてきた。


 おい、あたしはお前のペットじゃね~ンだ。


「フ、これで邪魔される事はない。」耳元でレンが囁いた。


「二人っきりだ・・・。」そこで思わせ振りに一拍置き、

「榊ルナ❗!」と呟いた。


 一瞬で背筋が凍りついた。


何で・・・?

どうして、この少年があたしの

正体を知ってるの。


 地下に着いた。ドアが開く。

レンは尚も、

「見なよ。防犯カメラがそこらじゅうにあるだろ。」確かに、何個あるのか、わからないほど屋敷の中には防犯カメラが設置されていた。


 この地下室にも・・・。

「光輝が監視してるのさ。」

光輝・・・ヒッキーの長男か。


 3階から覗いていたヤツだ。引きこもりの謎の長男。

「もちろん、盗聴機も仕掛けられてる。」


う・・それで、抱きついて耳元で

・・・!


それにしても・・・・


「レイラを殺したヤツをボクは許さない。」今までの軽口とは全然違うレンの口調だ。


「必ず、真犯人を見つけ出して、殺す❕❗」ハッとした。


 一瞬にして鳥肌が立った。


 この子は・・・、

間近で見つめる形になった。


 今までは天使のような笑顔の美少年が、今、一瞬、悪魔のように見えた。

「フフ・・・さ、レイラ。一緒にピアノ弾こう。」まるで、さっきの台詞がウソのように、車イスを押して言った。


 天使のような笑顔に戻っていた


 レンは地下室のピアノに座り、楽しそうに、

「ま、レイラと違って、エチュードくらいしか弾けないけどね。」

 そう言って、両腕を軽く挙げ

弾き始めた。


 あたしの苦手なリストのカンパネラ。


 難関中の難関だ。しかし難なく弾いていく。


 それは、今まで聴いた事のない華麗で繊細な美しいメロディ。エチュードくらいなんて、謙遜も良いとこだ。


 プロ級だ。いや、そういった問題じゃない。軽やかで緻密、あたしには到底出来ない微妙なタッチ。


 レンからしたら、あたしのピアノなんてお遊戯会の演奏レベル。


 そこへ怒った顔で桐山が入ってきた。


 レンは演奏をストップし、桐山に向かい、

「ボクがレイラにピアノを教えてあげるよ。」と言った。


 何を、と言いたかったが、レンは楽しそうに、

「火傷で手が不自由なんだろ。ボクならマンツーマンで教えてあげれるからさ。」あたしの傍らに立って促した。


 桐山は大きく息をつき、

「レンさん、困りますよ。勝手にそんな事・・・」


「ボクの知ってる事は全てレイラに教える。」真面目に応えた。


「レイラが、望むならボクの全部を捧げるよ。」


 何、愛の告白って思うような恥ずかしい台詞。なのに、レンが言うと様になる。


 桐山は仕方なく椅子に腰掛け、

「レンさんに習えば、基本から教えてもらえますね。」と言った。


 以外な形でピアノ教師が見つかった。基本から譜面の読み方まで丁寧に教えてくれる。だが、とにかくベタベタとスキンシップが多い。


 はたから見れば、まるで恋人がジャレ合っているようだろう。

 桐山は腕を組み難しい顔であたしたちを監視していた。

「何だい、桐山~、怖い顔しちゃって?」とレン。


「別に・・・」ぶっきらぼうに応えた。


「出来れば二人っきりにして欲しいな。」

桐山は、チッと舌打ちし、

「レイラ様・・・何かあったら、連絡して下さい。」と言って立ち上がった。だが、立ち去る途中、思う出したように、

「そう・・、」腕時計を見て、「あと一時間ほどしたら、リビングの方に来て下さい。」


「何だい。ご褒美でもくれるの。」レンが茶化す。


「レイラ様に紹介したい人がいるんですよ。では・・・」そう言い残し去っていった。紹介したい人・・・?


 誰だ。特に会いたいヤツなんか、いやしね~。


 アスカなら、死ぬほど嬉しいが、アスカの事は桐山にも伝えてない。

 だとしたら・・・、

 一体誰を紹介するって言うんだ。

 レンは、フフンと鼻で笑い、

「さ、続きをやろうか。」と言った。あたしは桐山の言葉が気になって気分が優(すぐ)れなかった。



 屋敷の外に矢作警部補たちを乗せた車が停車していた。田上がビデオカメラで監視していた。

「こんな事、上にバレたら何て言われるか・・・・」

「だったら、手を引けよ。」

「いえ・・・、ま・・・あ、あれはシオンの車ですね。」


 門の手前に一旦、停まった。中の乗客が見えた。リナと榊だ。

「榊ですよ・・・お~、こりゃぁ、修羅場になりそうだ。」


「おいおい、楽しがってンじゃね~よ。」

「ん、」麻生リナに見覚えがあった。「彼女は・・・」

 シオンの車が屋敷の中へ入っていった。


「どうした。知り合いか・・・」

「いえ、あの・・・どっかで見たような・・・」曖昧に応えた。



















































































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る