一回戦第1試合

【一回戦第1試合】




さて、いよいよ始まりました。一回戦の第1試合です。本のタイトルとして、ポップなのは、どっちかを投票で決めます。



それでは、対戦カードを紹介しましょう!



まずは赤コーナーの選手です。



【首を縦に振るだけの簡単なお仕事です】



このタイトルは、何でしょうか?

アルバイト情報誌にありそうな文句をかたどってはおりますが、その中でも、一番怪しそうな文句ですね。

みなさんご存知の通り、“倉庫内軽作業”なんて書いてたら大体重たいもの持たされるのです。

“ノルマなし!”と書かれてたらノルマを無理やり言わされるのです。


首を縦に振るだけの簡単なお仕事?


女子高生も活躍しています、って続くんでしょうね。怖いです。





そして、青コーナーの選手です。



【はじけるポップコーンデート】



ティーンが好きそうな少女マンガっぽいタイトルを、アラフォーのオッサンが無理して考えてみました。

結果、こんなタイトルになりました。

はじけるポップコーンデート、、吐きそうなぐらいの気持ち悪いタイトルです。




さて、両選手出揃いました。試合形式は、何度か言ってますか、ツイッターのアンケート機能を使っております。以下がそのツイート。




☆ポップさの研究をしています。本のタイトルとして、読みたいのはどちらですか?ご協力いただけると嬉しいです^_^

1 【首を縦に振るだけの簡単なお仕事です】

2 【はじけるポップコーンデート】





さて、対戦結果は?





勝者!!




1 【首を縦に振るだけの簡単なお仕事です】



というわけで、割と私が好きなやつが選ばれて良かったです。このタイトルなら、もし優勝してしまっても、書けそうな気がします。それにくらべて、負けたほうは、、はじけるポップコーンデート?


40歳前のおっさんがティーン狙いで無理してる感じが気持ち悪い!!



でも、ツイッターでの投票では、デッドヒートを繰り返してました。


勝った【首を縦に振るだけの簡単なお仕事です】の得票率は56パーセントでした。しかし、途中では、抜きつ抜かれつの大接戦でしたので、観ててハラハラしましたね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る