応援コメント

世界が違えば主人公になっていた筈の男」への応援コメント

  • 自主企画への参加ありがとうございました。
    個人的にこの回が特に面白かったので、ひとまずここまででコメントさせていただきました。
    序盤はシリアスなお話かな!?と思いながら読みましたがあわやドタバタ劇的な展開で、テンポよく楽しめました^^
    ルルー、美少女なんですね♪
    この物語はいったいどういう方向に進んでいくのでしょう……全く先の見えない、でも飽きない勢いがずっと続く作品。。。私も書けるようになりたいです。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました。

    これでも真面目な感じで書いてたのですが、どーしてもギャグになってしまいました。
    先が見えないのは先を考えてなかったからだと思います。

    ……プロットぐらいは書くようにしたいと思います。


  • 編集済

    いきなりですいませんが、
    発想が斜め上過ぎて笑ってしまいました。

    作者からの返信

    能力と経歴をそのままに、顔を美形にしてハーレムものにでもすれば一般受けはするのでしょうが、どうしても自分が作るとこんな感じになってしまいます。

    そこが作者としての限界なんだと思います。

  • 咽ドン・・・

    作者からの返信

    若干古いネタです。

    書かれてる説明は適当なので真に受けないで下さいね。

  • ・誤字脱字チェック
    その後ろを追いていった→その後ろをついていったorその後ろを追っていった
    ※「後ろを追う」、という言い方も微妙に引っかかる気もしますが……ひとまず提示
    「尾行」という意味の「つく」はまだ決まった漢字がない状態なので、ひらがなにしたほうが安全かなと思いました。

    好きだった表現
    >そう、全ては壁ドンで解決できる。
    ここで思いっきり笑いました。


    文章としては読みやすかったものの、全体的な内容で少し違和感を覚えた回でした。

    ・ 今まで荒廃したファンタジー世界だと思っていたため、「壁ドン」という単語とコメディっぽいやり取りで、「どういう物語なのか」という再構築を迫られてしまったのが個人的には違和感の原因でした。
    (現代(日本)的な壁ドンの意味がなぜここで入るのかが気になりました)
    今まで夢中になっていた人ほど違和感が大きいのかもしれないな、と思います。

    ・良かった点
    ・コメディっぽい感じが前面に出ていて読みやすかったこと
    ・ラブシのキャラクターがものすごくたっていたこと

    ・気になった点
    ・ルルーやオセロの物語はどこにいったの? 何をしたい物語なの? というのが若干曖昧になっている印象でした。

    相変わらず、キャラクター造形が抜群にうまいですね。
    素晴らしいなと思いました。
    物語がどう動いていくのか、楽しみにしています。

    追伸
    >太くて強くて大きくても可憐なものはあります
    はい、読者のでしゃばった指摘でした。
    単純に個人的に気になった点、ということなので、どちらが間違いということではないですよ。
    作者としての考え方を言ってもらって嬉しかったです。

    作者からの返信

    他にも書いたことなのですが、壁ドン登場から一気にpv減ってるので、キャラとして自信なかったのですが、笑っていただけて幸いです。


  • 編集済

    コメディ要素多くて面白いですね(^^)
    タイトルから、オリジナル作品のスピンオフをお描きになる予定ですか?(・_・;