応援コメント

馴染みのレストランにて」への応援コメント

  • こんにちは
    茉莉花です。

    ・誤字脱字チェック

    ・だがそれも、オセロ守るまでだ→だがそれも、オセロがくるまでだ
    ※文脈から推測しました。
    ・ルルーは勝ち誇った笑みを押さえるのに必死だった→ルルーは勝ち誇った笑みを抑えるのに必死だった
    ・こういう風に向が下手に出てくるのはルルーも経験上、初めてだ→こういう風に下手に出てくるのはルルーも経験上、初めてだ
    ※文脈から判断しました。(「向こうが下手に出てくるのは」なのかもしれませんが、この単語の前に「プライドの高い筈の男性が」と主語が入っているので、二重主語になる可能性があると思い、よりスマートなほうを提示しました)
    ・崩れたドア踏みしめ、入ってきたのは、大男だった→崩れたドアを踏みしめ、入ってきたのは、大男だった
    ・張り積める空気の中で、先に動いたのはオセロだった→張り詰める空気の中で、先に動いたのはオセロだった

    ・少し読みにくいなと思った文章
    >共通してみな、オセロの来店にただならぬ緊張してることだった
    少し読みにくさを感じました。
    A 共通しているのはみな、オセロの来店にただならぬ緊張してることだった
    B 共通してみな、オセロの来店にただならぬ緊張してる
    どちらかなのかな、と思います。
    (可能性としてはAではないかなと思っています)

    ・好きな表現
    >ガッチン、とオセロの前に悲しいほどに軽い財布を投げた
    ここの「ガッチン」という擬音が独特で好きでした。

    ・よかった点
    ・分かりやすいストーリー展開でした。
    ・最後に衝撃的なシーンをもってくることで次話への興味を持たせている点が素晴らしいなと思いました。
    ・店主のおやじのキャラクターが好きでした。

    次も読ませてくださいね。
    応援しています。