応援コメント

第1話 女の嫉妬、男の嫉妬」への応援コメント

  • 男の嫉妬はウザいですよね。された経験あるけど、放置しとりました。

    作者からの返信

    うわああ、ここにも「男の嫉妬被害者の会」会員さまが!
    そう、怖いというよりウザいですね、殿方の嫉妬は。

  • その昔ーかもしれませんが、男性は仕事が生きるための手段で、女性は働けど家庭が生きる手段の一つになっていたと思うのです。
    だから 嫉妬する = 生きるのに必死 だと思うんですよね。
    人間っぽさが出て、人間だもの、とは分かっていても目の当たりにすると恐ろしいですね(*´▽`*)
    私、かおるんのセンスには嫉妬しそうに……フフフ

    作者からの返信

    ココロサテライトさま

    こんにちは!いらっしゃいませ~。
    社会という集団のなかで生きていればこそ、自分と比べたりなんだり、そこから嫉妬という感情も出てくるんですよねえ。まったく社会と関わりを持たず、他人にも全く無関心だったら、嫉妬する必要もないわけで。
    嫉妬は、むろん自分の中にもある感情だし、心の中でメラメラしているのもありだし、自分だけじゃなくても「にんげんだもの」でいいのですが、間近で実際に嫉妬の奴隷みたいな人を見聞きすると驚きます。「え、そこまで言ったりやったりしちゃうの!?」という感じで。
    ふふふ、私だってどら様の、どら焼きを愛し愛されているご様子を拝見していると嫉妬にかられますわよwフッフッフ。
    ともあれ、コメントありがとうございました。m(__)m