第3話 おむつ売場

「やあ」


「久しぶりだな。君もおむつを買いにきたのかい?」


「そうさ。お前もおむつが足りなくなったのか?」


「うん。あと数枚でなくなるって言ってたよ」


「お前のママ、なんでそんなところのおむつを選んでるんだ? まさかお前、そのセール中のおむつをはいてるのか?」


「そうだよ。たくさん入ってて安いんだ」


「お前、それでよく満足しておしっこできるな」


「満足もなにも、でるときはでるだろ」


「俺はそんな安いおむつには無理だね。気持ち悪くてしょうがない」


「君も使ったことがあるのか?」


「前に何回かな。その時にかぶれて大変だったよ」


「かぶれる? 僕はそんなことないけど」


「合う合わないがあるからな」


「それにしても君のママ、だいぶ高いおむつを選んでるな」


「ああ。僕はこのメーカーのこのおむつしかはかないからな」


「それだとかぶれないのか?」


「ああそうさ。このおむつにしてからは一度もかぶれたことがないね」


「僕は安いおむつでもかぶれないし、なによりママが喜んでくれるからこれでいいけどね」


「どうした? 本当は、こっちの高いおむつをはきたいんじゃないのか?」


「そ、そんなことないよ」


「試しに一個やろうか? 俺のママは優しいからな」


「優しい? 僕のママのほうが優しいよ。君のママは……化粧が濃すぎる」


「化粧が濃いだと? 化粧は身だしなみ。しっかりとするのがマナーってもんだろ」


「マナーだと? 単に派手なだけじゃないか。しゃべりかたも鼻にかかるよ」


「失礼なことを言うな。高ーいおむつを一個やるって言ってんだよ。素直に受け取れよ」


「ああ受け取るよ。僕のママは喜んでもらうと思うよ」


「そりゃあそうだろうな。普段買えないものをもらう立場なんだから」


「君も受け取るといい。いいものばかり使ってると、体が怠けるぞ」


◇◆◇


「どうだ?」


「手に取っただけでさわり心地が違うよ」


「だろ? 一度はいてみるといいさ。他のおむつ、はけなくなるぜ」


「そうだな。一度はいてみるよ」


「また会ったときに感想きかせろよ」


「ああそうするよ。君のママと僕のママ、仲がいいみたいだからまた会うだろうからね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る