応援コメント

シンデレラと毒リンゴ 6」への応援コメント

  • 「実物は見たことは無いけど危険な果物として聞いたことはあるわ。その名の通り眠りの呪いが込められているリンゴで、それを口にしたら覚める事の無い眠りに落ちてしまうそうよ」
     「何故か普通のリンゴと同じ木になる事もあり、出荷の際はよく判別しないと大変なことになると聞いたことがある。」
     作者様、リンゴを食べる時は気を付けて、お兄様のキスで目覚める覚悟があれば別ですが。

    「確か、キスをすれば目を醒ますはずよ」
     単純に誰でも良いの?だったらシンデレラのキスで充分でしょ?
     何故小人がしない?

    作者からの返信

    リンゴを食べるときは、注意しますよ。そんな目覚め方嫌ですもの(>_<)

    おっしゃる通り、キスをするのは誰でも良いです。
    ではなぜ小人がしないのか? 実は、白雪姫は少々……いえ、大分問題のある人なのですよ。

  • どうした、シンデレラ? なんか、私の知ってるシンデレラじゃない! 何か変な物でも拾って食べたんじゃ……。これじゃエミルが浮かばれない(笑)
    キス、シンデレラがするというのはどうでしょう?

    作者からの返信

    あの料理バカのシンデレラがこんな風になってしまうとは。自分も書いててビックリです。
    だけどせっかく恋を自覚したのに、目の前でエミルの唇が奪われるなんてあってはならない事。シンデレラ、どうする?

  • 毒リンゴの呪いを解く方法がキスって知ってるなら、カエルの時も気づいてもよさそうだけど……でもそこがシンデレラの良いところ(  ̄▽ ̄)

    さてさて、ヤキモチ妬いちゃってますね~(*´∀`)♪

    作者からの返信

    あの時口づけという発想が出なかったことが悔やまれます。
    今回ちゃんとキスってわかってくれましたけど、エミルにさキスさせるわけにはいけませんね。これはヤキモチ妬いちゃいますよ( 〃▽〃)

  • あ、ちゃんと「キス」が「口づけ」を意味する言葉だって知ってたんですね!(そこから)
    いやいや、今回こそ天ぷらにしときましょうよ……!

    作者からの返信

    シンデレラも、口づけを知らなかったわけではないのですよ。けど前回は動揺してて。
    そして今回は解毒方法が口づけであると、前もって知っていたのです。料理バカですから、毒リンゴのこともちゃんと知っていました。

    けど本当、今回こそ天ぷらで良かったのに。

  • 違うよシンデレラ!
    この場合のキスは人工呼吸じゃないよ!

    作者からの返信

    ここも天ぷらで解決できたらどんなに良かったことか。シンデレラのモヤモヤはつのります。

  • ダメダメ!鱚の天ぷらを振る舞ってハイさようならして下さい!

    作者からの返信

    天ぷらで解決できればどれほど楽な事か。
    助なきゃとは思うんですけどね。だからと言ってキスはやっぱりハードルが高いです。

  • なんでこの場面ではすぐにキスって浮かぶのに前回のカエルの呪いでは鱚になっちゃったの!?!シンデレラほんと好き!!!(あれ?笑)

    そして!!!これは!!ヤキモチ!!ですね!!!かわいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    作者からの返信

    毒リンゴの解呪方法は事前に知っていたというのが鱚を連想しなかった理由ですね。カエルの呪いの時もこれを思い出してくれていればどれほど良かったか。
    ヤキモチ焼きまくりになっちゃいましたけど、大好きな男の子がキスをさせられちゃうのですから当然ですね。
    ようやく年頃の女の子らしい部分が出てきました。

  • エミルって時々おかしなことを言うわね。

    君がそれを言うんかーい!

    作者からの返信

    全くです。エミルがおかしなことを言うのは君が原因なんだよと教えてあげたい。

  • 今回が鱚の天ぷらでよかったのに……。

    なんですんなり「キスすれば目覚める」なんて言っちゃうの、シンデレラちゃん❢

    作者からの返信

    シンデレラは前もって毒リンゴの解呪方法を知っていたので、今回はすんなりとキスという発想が出てきてしまいました。
    エミルがカエルにされた時に思い出してくれたらよかったんですけどね。

  • どうしてこっちのキスは鱚じゃないってわかるんだシンデレラ…
    ああ、三角関係のような何かが始まりそうな予感が…

    作者からの返信

    ホントどうして鱚じゃなくキスって分かったんでしょうね。以前は動揺していてつい鱚を連想してしまったのでしょう。

    シンデレラVS白雪姫。
    グリム童話の中でも二強と言って良い二人を交えた三角関係が始まります。

  • 天ぷらでいいんじゃないかな、シンデレラ。
    白雪姫の口に押し当てれば、熱さで目が醒めるんじゃないかなっ(怒)

    作者からの返信

    つい天ぷらじゃダメだって言ってしまいましたけど、シンデレラも天ぷらで目が醒めるなら喜んで作るでしょうね。
    エミルのキスがかかっているのですから、気が気じゃないでしょう。

    編集済