応援コメント

番外編 髪長姫の帰還 4」への応援コメント

  •  「髪が本体なんじゃなかったのか?」
     そうか、今頃は宿でルンバみたいにお掃除しているのか。
    (BGMは「魔法使いの弟子」で)

     「ゴーテルの量頬を思いっきりつねってやった。」>「両頬」?
     皺が多くて分量タップリ?

     「それじゃあその役アタシがやるよ」
     エ?ここはゴーテルを放り込まないの?失敗したら窒息死なのだから真面目にやらない?



    作者からの返信

    ゴーテルを放り込めば話は早いのですけど、生憎ラプンツェルは根が良い子ですから、できなかったのでしょうね(^_^;)

  • ゴーテルだったんだー! それにしても相変わらずの性悪っぷり。いっそ気持ち良いくらい。
    なんか、ラプンツェルとゴーテルの息が合ってるのが複雑だけど、とにかく今はお粥を止めなきゃ。

    作者からの返信

    長年一緒に暮らしていましたから、息は合うのでしょう。仲が良いとは言えませんけど。

    ゴーテルは絵に描いたような悪役です。今回の騒ぎも、暇つぶしみたいなものだから質が悪い。
    おかゆを止める為、ラプンツェルは頑張ります!(^^)!


  • 編集済

    髪が本体っていいですね〜

    優しい魔法使いのおばあさんは樹木希林さんなんていいな〜と思いました。もう亡くなってしまわれたけれど。脳内キャスティングしてすみません。ラプンツェルは米倉涼子さんや菜々緒とか。うふふ

    作者からの返信

    ディズニー映画のラプンツェルは信じられないくらい髪が長いですから、髪が本体と言われてもつい信じちゃうかも?

    樹木希林さん、いいですね(^^)/
    優しさも力強さもある方でした。

  • 髪を切ったぐらいでほぼ娘同然のラプンツェルに気づけないなんて!!いくら長かったとはいえそれはひどいですよ…!

    まさしくお粥地獄ですね…_:(´ཀ`」 ∠):

    作者からの返信

    ゴーテルのラプンツェルに対する印象はまず髪だったのでしょう。いくらなんでも気付いてやれよとは思いますが。
    熱々と熱せられたお粥は使い方次第では凶器ですね。もちろん食べ物をこんな風に使うのは間違っていますが。もしシンデレラがこの場にいたら激怒していたことでしょう。

  • ゴーテルめ……。
    相変らずつまらないことを……。

    そして、森の魔女のご隠居的登場に拍手です!

    作者からの返信

    ゴーテルは人に迷惑を掛けるのが趣味という、どうしようもない性格をしていますから。
    村の人達は本当に苦労している事でしょう。

    森の魔女をこの村に住まわせて、ゴーテルを見張ってもらうのも良いかもしれませんね。