応援コメント

番外編 髪長姫の帰還 1」への応援コメント

  •  「長くのばしていた髪もバッサリと切って」
     夜中にゾワゾワと伸びるの?
     日本の怪談、真夜中に髪の伸びる日本人形。

     オチはエミルに引っ張られた後遺症でハゲに?

     「会いたくないわけじゃないけど、もうちょっとしてからでも良いかな。」
     女将さん、気を利かせてご両親を宿に宿泊客としてご招待してあげましょうよ。

    作者からの返信

    夜な夜な髪が伸びるラプンツェル。怖いですけど、ハゲよりはましですね(^_^;)

    女将さんもただで泊めるくらいはしてくれるでしょうけど、問題は距離ですね。エミルは一ヶ月かかりましたからねえ。

  • ラプンツェルが主役のお話ですね!張り切って読ませて頂きます(^-^)

    ルンバで笑いましたけど、ラプンツェルの言う事も尤もだなと思いました。何せゴーテルとしか一緒に暮らしてなかったですからね。実の両親と言われてもピンとこなくても仕方ないか(..)

    でも本当は会いたいと思ってるんじゃないかなぁ~ラプンツェル(⌒‐⌒)

    作者からの返信

    ラプンツェルは書いてて気に入ったので、主役に昇格しちゃいました!(^^)!

    今までゴーテルと暮らしていたせいで、実の両親を知らないラプンツェル。けど本心では……

  • ルンバ(笑)
    レイコップとダイソンの掃除機で地道に頑張ろっか、ラプンツェル。


    久し振りに覗いたらなんとこちらで参加とは。できる限り頑張って読みますが、途中になってしまったらすみません(汗)

    作者からの返信

    掃除機があるだけまだ楽ですよね。実際のラプンツェルは、きっと箒で掃除していたはずですから。

    ゆっくり読んでくださって大丈夫です。実はカクヨムコンにエントリーしたのは、兄の所でエントリーしている作品に、こちらとのコラボネタがあって、これを機に読んでくれる人がいたらいいなと思ったからです。
    ですから無理をしなくても大丈夫です(^^♪

  • ルンバ 、笑! 私も欲しいです。ゴーテルとラプンツェルの関係が面白くて、物語がより魅力的になっています。この作品は出版するとか、漫画化、テレビアニメ化するとかできますよ。実写版もいいな〜

    作者からの返信

    ラプンツェルとゴーテル。
    原作ではゴーテルに逆らえないラプンツェルといった様子でしたけど、このお話では完全に関係が変わってます。大幅にアレンジを加えちゃいました。
    漫画化やテレビアニメ化、実現したら凄く嬉しいです。キャラクターに思い入れがあるので、人気投票なんかもやってみたい。

  • いくら血の繋がりのある親でも、会ったことがないとなるとたしかにピンとはこないのかもですね…(°_°)

    作者からの返信

    そうですよね。決して両親に会いたくないわけではありませんけど、会って何を話せばいいのかも分かりませんし。
    いつもは行動的なラプンツェルも、今回ばかりは大人しくなっています。

  • 確かにねぇ。
    ラプンツェル側の気持ちはそうなんでしょうね。
    それを他人から「可哀想」「可哀想」と言われることの方がイヤでしょうね。

    「可哀想」って言葉、あまり人に使いたくないコトバですよね。
    なんだか上から目線のような気がします。

    作者からの返信

    ラプンツェルにとっても可哀想と言われるのは本意では無いですね。もちろん言う人にも悪気は無いですけど。

  • 確かに……。
    そうかもしれませんね。

    記憶自体がないわけですから……。
    ヘンゼルとグレーテルのようにはならないですよね……。

    でも、親としたら……。
    ちょっと、寂しいかな……。

    作者からの返信

    ラプンツェルも会いたい気持ちはあるのですけどね。

    シンデレラから両親が心配していたと聞かされてはいますけど、実際その様子を目の当たりにしたわけでは無いですから、やっぱり不安なんですよ。