応援コメント

シンデレラとカエルにされた王子 4」への応援コメント

  •  「露出狂の王様と変わりないじゃないか。」
     あっちは人間なだけまだましのような気が。
     まあ性格(性癖?)は問題ですけど。

     「カエルの姿では働いて路銀を稼ぐことすらできないだろう。」
     カエルを集めて組体操を披露とかは?
    https://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20181126000070/1

    作者からの返信

    今のエミルは露出狂の王様以下ですか。エミルが聞いたら、心が折れてしまうかもしれませんね(;^_^A

    芸をしてお金を稼ぐですか。王子としてのプライドが許すかどうか。でもシンデレラの為ですから、やるかも。

  • ロバか馬のような乗り物をゲットできればいいのに、とまず思ってしまいました。ブレーメンのロバ、じゃダメですかね。怠け者だったから……

    エミルは性格がいいので、容姿が良くても王子様でも怠けずに傲慢にもならずに、ちゃんとサバイバルなどをしてトレーニングしていたのに、試練にあってさらに強くならなくちゃいけないのですね。人生ってそういうものかもしれません。

    作者からの返信

    ブレーメンのロバじゃダメですね。すぐにサボってしまい、歩いた方が早そうです。

    今までひた向きに生きて来たエミルですけど、ここで人生最大の試練が訪れてしまいました。
    今までが如何に恵まれていたかを痛感させられましたけど、シンデレラの為歩みは止めないのです。

  • 泣ける。
    このお話で初めてこんなに泣ける。
    エミル、切ないね。
    そして急に童話的な、教訓とか、風刺めいたものを感じます。人は見た目じゃない。それは分かってるけど、簡単に受け入れるのはきっと難しい、ですよね。
    シンデレラならきっと大丈夫だよ! としか言ってあげられない…。

    作者からの返信

    以前はその見てくれで女の子を虜にしてきたのに、見た目が変わっただけで、こんなにも扱いが違うのです(T_T)
    いきなり人間サイズのカエルなんて現れて驚くのも無理ないですけど、エミルはさぞショックだったでしょう。シンデレラだけが、彼の希望の光です。
    仰る通り、シンデレラなら大丈夫ですよ……たぶん。

  • 容姿というものが与える鮮烈な印象について考えさせられざるを得ない展開ですね……。
    きらきら王子時代からは想像することもできなかった、正に絶望的な状態。せめてシンデレラにだけは、今の姿になったエミルを見ても化け物だなんて言ってほしくないですが果たして……?

    作者からの返信

    何も悪い事はしていないのに、容姿が変わっただけで化け物扱いですからね。これは傷つきますよ。
    もしシンデレラにまで同じことを言われたら、そのままショック死しちゃうかも。

  • エミルの一人称の章もときどきあるのが面白いですね。

    それにしてもエミル……(T . T)
    最後はちゃんと幸せになってほしいー

    作者からの返信

    今まではイケメン王子として周りからチヤホヤされていたのに、一転して化け物扱い。しかも頼れる人が周りにいないとなるとかなりキツイですね。
    エミルが幸せになれるかどうかはシンデレラと再会できるかどうか、そして受け入れてもらえるかどうかにかかっています。上手くいくことを祈って、エミル頑張れ。

  • エミルはすごくいい人なのに、どうしてこんな辛いことに……。゚(゚´Д`゚)゚。
    ゴーテルが憎らしいですっヽ(`Д´)ノ

    作者からの返信

    エミルの心はボロボロになっていますね。シンデレラの鈍感さに振り回されていたため精神は鍛えられていましたけど、そうでなければ折れていたかも。
    普通ならこの辺でギャグでも挟むところですが、とてもそんなことのできる雰囲気じゃありませんでした。

  • エミル辛いですね……。

    それでもシンデレラはあなたに気づくと信じたいです。

    作者からの返信

    今まで王子として生きてきたのに、いきなりカエル生活ですからねえ。
    普通なら心が折れても不思議ではありませんが、シンデレラに会いたい一心で彼は頑張っています。

    これでもし会った時気づいてもらえなかったら…ショックで死ぬかもしれません。

  • 切ないな……。

    かえるになった当初は、「シンデレラなら大丈夫」「愛の力があるのよ」と思っていたけど……。

    どうなんだろう。
    実際、背丈ほどもあるリアルカエルが二足歩行で現れた場合。

    中身がエミルでも大丈夫かな……。

    作者からの返信

    人間は外見じゃなく中身だ…とはいいますけど、そもそも人間じゃなくなってますしねえ。

    本当はシンデレラらしくギャグを挟もうかと思っていたのですが、この雰囲気では何をやっても滑るような気がして止めました。

    シリアスモードはもう少し続きます。