応援コメント

シンデレラとカエルにされた王子 3」への応援コメント


  • 編集済

    女将さんに助けられましたね。良かった。
    ( ´∀`)
    どうなることかと思いました。

    作者からの返信

    無一文で広野に放り出されて、だけど優しい女将さんに出会えたのは幸運でした。
    まずは疲れた体を、しっかり休めましょう。

  •  「森にはオオカミも出て危険なのに」
     狼にはマヨネーズ!って持っていませんでしたね。
     ハラペコのシンデレラ御一行様の前に姿を見せたら美味しく料理されるから警戒された?

     「女将さんみたいな良い人もいるなんて。」
     平気?一難去ってまた一難じゃないの?娼婦館じゃないですよね?

     「たどり着くのが容易でないという事が」
     いや、下手に戻ったらまずいでしょうが。何か手を考えておかないと。

     「かくして私達はしばらくの間、この宿屋でお世話になる事が決まった。」
     半年くらいかかるのではと心配。
     冬になってエミル(蛙)が冬眠して見つからなくなったりしませんかね。

     カエルの童話をネットで探していたら、「蛙化現象」が。
    https://mery.jp/1000631
     まさか、この章の終りは…。



     

    作者からの返信

    大丈夫、女将さんはいい人ですよ!(^^)!

    ただ、エミルの方は上手くいくかどうか。シンデレラは、エミルがカエルの姿に変えられてるって知りませんし。そもそもこの宿まで辿り着けるかどうか……いや、エミルなら愛の力で、冬眠だって乗り越えてきてくれます。

    ただ、気になるのが蛙化現象。果たして……

  • 女将さん、良い人で良かった(⌒‐⌒)

    二人共頑張ったんだね。二日間歩いて荒野と森を抜けて……早くエミルと会えるといいな(..)

    作者からの返信

    女将さんは困っている人を放っておけないいい人でした。こうして親切な人に巡り会えたのも、きっと日頃の行いがよかったからでしょう(^^)
    あとはエミルとどうやって再会するか、ですね。

  • 魔女の話を信じてもらえて良かったです。きっとグリム大陸だからですね。

    本当は女将さんが辞めさせたい番頭さんがどんな秘密を持っているのか気になります。近づかない方がいいなんて。

    作者からの返信

    番頭さんは深く考えずに書きました。これから話が少し重苦しくなるので、その前に少しでも笑える要素を挟もうかと思って。
    対して女将さんは、シンデレラやラプンツェルの話を信じてくれる、頼り甲斐のある大人として描いたつもりです。

  • 女将さんがいい人で良かったです(´∀`*)
    番頭さんがどんな人なのかはちょっと気になりますが……(^_^;

    エミルもこちらに向かって旅をしているといいのですけれど。

    作者からの返信

    番頭さんがどんな人なのかは実は深くは考えていないのですが、ろくでも無い人というのは確かです。
    エミルはシンデレラ達がどこにいるかは知らないわけですが、強い思いさえあれば必ず会える…はずです。

  • 良い女将さんで何よりです(*´﹀`*)

    シンデレラ。
    ちゃんと「エミルに会いたい」気持ちが出てきて一安心です。

    ……現在、カエルですが……

    作者からの返信

    シンデレラはエミルに何があったか知りませんが、それはそれで心配でしょうね。

    ずっと一緒に旅をしてきたので、心にポッカリと穴が空いたような気持ちなのです。