応援コメント

シンデレラとカエルにされた王子 1」への応援コメント

  •  「包丁抱えて寝る女なんて怖いから」
     ヤ○ザの出入りに備えてナガモノ抱えて寝る体制?
     荒野の野営では必須かな?

     「後で思えばその判断がっ命運を分けた」
     ガッツ?


    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    シンデレラ、もしかしたら今後は、包丁を抱えて寝るかもしれません(;^_^A
    女の子二人で野宿は危険ですが、仕方が無いですね。


  • 編集済

    包丁を持って寝るとか、ラプンツェルの髪の毛を引っこ抜くとか、本気で言っているシンデレラに笑ってしまいましたが、本当にこういう人がいたら怖いですね。世界は広いのでいるかもしれない……

    ゴーテルの塔から解放されて、結果的には幸運だったと思います。これしか自由になる方法はなかったのかもしれませんが、実際のラプンツェルのお話ではどうしたのですか?

    作者からの返信

    このシンデレラは天然ですから。ビックリするようなことも割りと本気で言っちゃうのですよ。もしかしたら実際に、似たような人がいるかもしれませんね。

    実際のラプンツェルでは、塔から追い出されたラプンツェルが行方不明になって、それを王子が探すと言うストーリーでした。
    その時王子はカエルにされたのではなく、ゴーテルによって目を潰されて盲目になっていました。
    それでも一生懸命探して、見つけた時ラプンツェルは授かっていた王子との子を出産して育てていました。再開した二人はその後支えあって暮らしたそうです。

  • とりあえずはシンデレラとラプンツェルが無事で何よりです。

    これだけの断食と運動……。
    ラプンツェル、ダイエット成功ですね。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、ラプンツェルはこの後どんどん痩せていきます。
    気疲れによるところも大きいので、あまり良い痩せ方ではありませんけど。