応援コメント

シンデレラと塔の上の女の子 7」への応援コメント

  •  「たまに機嫌が悪い時は誇りが残っている」
     魔女の誇りは埃ほどの価値もない?。

     「私達が隠れて料理をしていることがバレることは無かった。」
     カロリーオーバーで太ってきていない?。ちゃんとジムでカロリー消費している?

     「ラプンツェルのおなかが出てきてしまうという事態になってしまったのだ。」
     エ?グリムは肥満で醜いと塔から追い出したと書いていましたっけ?
     懐妊はしていないけどこれで童話の通り塔から追い出される?
     シンデレラはお腹に中華鍋でも入れて。


    作者からの返信

    仰る通り、グリム童話ではお腹が出てきたのが原因で、追い出されてしまいましたね。
    過程は全然違いますが、お腹が出てしまったラプンツェル。果たして……


  • 編集済

    けっこう平和な悩みかもしれないです。それより二人共早くここから出たいのに〜。

    ラプンツェルの性格は面白くて好きです。おとなしいオリジナルよりこっちのほうが断然いいなぁ。

    作者からの返信

    外に出られたらラプンツェルもダイエットし易いんですけどね。
    出っ張ってしまったお腹について二人で悩む姿は書いてて楽しかったです。

    ラプンツェルはこの性格にして良かったと思っています。もしも消極的な性格だったら、きっと塔での生活はこんなに愉快なものにはならなかったでしょう(^^)/


  • 編集済

    食べると太る、こういうところに気付くのが本当に弟さんらしいですよね。女心をよく分かってらっしゃる♪

    …って、シンデレラ! 女子の敵!!
    こういう子、クラスに一人、二人いるよねー。ラプンツェル、もっとグリグリしてよしっ!

    単純に、シンデレラがエミルとシンデレラ、二人分だけ作るんじゃダメ?

    作者からの返信

    女心ですか。普通にこれは太るだろうなと思って、特に意識しなかったのですが、少女漫画を嗜んでいた影響が出たのでしょうか?

    シンデレラ、そこは黙っておいた方が良かったですね。これはぶん殴られても文句は言えませんよ(笑)
    女子達を代表して、ラプンツェルが責任もってグリグリしてやります。

    シンデレラとエミルの分だけ作る事も考えましたけど、よくよく思い浮かべたら、シンデレラ達が美味しい料理を食べてるすぐ横で、ラプンツェルはコンビニ弁当ですよ。
    それではあまりに可愛そうなので、シンデレラもエミルも彼女に付き合ってもらいましょう。

  • シンデレラめ!こいつは全女子を敵に回す発言!若いから太らないなんて幻想なんですな。

    作者からの返信

    無神経にとんでもない事を言っちゃってますね。恐らくこの発言に殺意を覚えた人は多いでしょう。

  • はっ!:(;゙゚''ω゚''):
    食べ過ぎで太るなんて思えば当たり前すぎることでした、、、シンデレラのおいしい料理ならなおのこと。
    にしても、シンデレラの食べても太らない体質というのはとっても羨ましいです。。

    作者からの返信

    ゴーテルも一応食事は用意していますからね。残したら怪しまれますし、食べ物を粗末にするのはシンデレラも本意じゃありませんし。
    再び料理が出来なくなるのは残念ですけど、これ以上ラプンツェルを太らせるわけにはいきません。誰もがシンデレラのような羨ましい体質なら良かったのに。

  • なんと羨ましい体質でしょうか。

    最近ダイエットを始めた身としては……おのれシンデレラあああ。

    作者からの返信

    シンデレラの太らない発言には他の方からも怒りの声を頂きました。
    ラプンツェル、皆さんの代表として思う存分懲らしめてあげなさい。

  • 「太り方がわからない」
    初めてシンデレラちゃんに敵対心を持ちました(笑)

    いいなぁ。
    シンデレラちゃん、ラプンツェルちゃんはじめ「普通に太ってしまう」ワタシたちのために「食べても太らない」美味しいお料理お願いします💕

    作者からの返信

    食べても太らない料理ですか。シンデレラなら案外簡単に作れるような気がします。

    「太り方が分からない」などと無神経なことを言っているシンデレラですが、よく考えたら彼女には信じられないくらい食べるのにべつに太っていない義姉がいるのです。恐らく感覚がマヒしてしまっているのでしょう。

  • ラプンツェル、怒ってよし( `Д´)ノ

    シンデレラめぇぇぇ。
    太らない体質なんて、羨ましすぎるだろーーー!

    ……ですが。
    友人にも、同じ体質の子がいて……。
    死活問題のようです。無理にでも食べないと、どんどん体重が減るらしく。
    本人は、「燃費が悪すぎる。ご飯を楽しんで食べたことが無い」とうんざりしていました。

    作者からの返信

    ラプンツェルが怒るのも無理ありませんね。

    とは言え実は自分も太れない体質なんです。
    痩せ気味ならまだ良いのですが、ガリガリなのが悩みです。
    何より嫌だったのが浴衣を着た時。病人みたいだと言われました。

    何事もほどほどが一番ですね。