応援コメント

シンデレラと塔の上の女の子 4」への応援コメント

  •  「体を動かすためのジムや、図書室なんかも完備しているから、退屈はしないよ」
     シンデレラにとって厨房が無いのは致命的では?

    「だいたいアタシは村八分に追いやられたわけじゃ無い。アタシの方から村の奴らと絶縁してやったんだ」
    「うわー、孤独を格好良いと勘違いしている痛い人の発言だ。相変わらずイタすぎ」
     おやおや。
     ウーン、若さと引っ込み思案が無いけど、エリカちゃんタイプ?
     村長さんが樹里さんみたいで。

     「一度手に入れたものを扱いづらいから手放すなんて、恥ずかしくてできるか」
     うわー、貧乏性。さっさとクーリングオフとか不良品交換すべきなのに。

     ラプンツェル、物語では王子と逢瀬を重ねて妊娠して…。
     エミル、チャンス!いや僥倖か。

     「物心ついた時は党の中にいるのが当たり前だって思っていたから」
     何処かの二世代議員?




    作者からの返信

    厨房があるかどうかは、シンデレラにとって大きな問題ですね。これが無いと彼女は、ストレスで死んでしまうかもしれませんから(;^_^A

    ラプンツェルはエリカのようなタイプとは、ちょっと違うのです。もうちょっとアブレッシグかな?

    物語では王子と逢瀬を重ねていましたけど、果たして……

  • ラプンツェルのキャラが良いですね(^w^)ゴーテルもタジタジです。こめかみグリグリとかクレヨンしんちゃんか!ってツッコミました(笑)

    作者からの返信

    ラプンツェルのイメージは、元気で気の強い女の子。相手がゴーテルでも、容赦無しに攻撃しちゃいます(^∇^)

  • ラプンツェルのキャラがめちゃくちゃいいですね!!!!
    これはゴーテルも手を焼くはずだ……

    作者からの返信

    ラプンツェルのキャラは思い付きで作ったのですが、良いと仰ってくれる人が沢山いて嬉しいです(^^)/

    ゴーテルは当初この子に家事をさせるつもりでしたが、素直に言う事を聞くはずもなく。仕方なくシンデレラを攫ってきたのでした。そして二人の出会いが、新たな物語を生みます。

  • オリジナルのラプンツェルはこんなに強い子じゃないですよね?
    魔女もやり込めてしまう性格でほっとしました〜。

    作者からの返信

    もちろん本来のラプンツェルは、こんなハチャメチャな子じゃありません。もうちょっと大人しいですね。
    本当は今作のラプンツェルも、大人しい性格にするつもりでした。だけどそれだとキャラが地味になってしまうので、ちょっと尖った子にしようとしたところ、何故かこんな風になっちゃいました。

    だけどおかげで魔女にもやり返せる強い子になりましたし、読んでくださった方からの評判も上々。性格をテコ入れして正解でした(^^♪

  • なんと、高級マンション並みの設備。
    あとはLaLaが定期購読できれば言うこと無しですね♪

    そして、ラプンツェル…また個性的なキャラが出てきましたね…。

    作者からの返信

    LaLaの定期購読、それは重要ですね。ちゃんと毎月読まないと、自分ならストレスで死んでしまうかも。

    ラプンツェル、実は元々の予定では、もっと大人しくて物静かな子になるはずだったのです。しかし、それでは目立たず没個性になってしまうと思って今の性格に変えました。
    結果面白いという意見を複数頂いたので、変えて正解だったと思っています。
    そんなラプンツェルですが、これからよろしくお願いします<(_ _)>

  • ゴーテルさん、育て方を間違えましたね……。子どもは(育ての)親が育てた通りに育つんですぞ。

    作者からの返信

    あのゴーテルに育てられたのですから、ちょっと乱暴になっちゃっても不思議はありませんよね。
    ゴーテルほど性格は曲がっていないのが救いですね。

  • 思春期のラプンツェルには流石の魔女も手を焼いているようで。

    職場の若い後輩で掃除の仕方を知らないという子がいます。料理も出来ないそうです。親と同居だからですって!絶句。ラプンツェルの気持ちも分かります。

    私だって料理は苦手ですけどね!シンデレラみたいな子がうちに一人居たらって思いますけどね!

    作者からの返信

    ラプンツェルの場合は掃除や料理を教えてくれる人がいないからやり方がよく分からないのです。
    赤ちゃんの時に攫われて、ゴーテルが教えてくれないのでは仕方が無いですね。
    でもシンデレラが来たことで変化があるかも。

  • ラプンツェル、活発で気丈な女の子ですね!?
    ゴーテルに脅かされて縮こまっているのかと思いきや、案外、奔放にやっていそうです。とはいえ、生まれてこのかた塔の中を出たことがないというのはやはり淋しいですよね、、

    作者からの返信

    この話読んだ人、みんなラプンツェルの性格に突っ込んでいますね。
    ずっと塔に閉じ込められてはいましたけど、決してめげない強い子です。
    外の世界へのあこがれはあるので、シンデレラと出会えたことで色々話を聞きたがっています。

  • ラプンツェル、今どきのギャルっぽいですね(笑)
    でも、生まれてすぐに塔に連れてこられて、魔女以外の誰とも接触しない生活って想像もできませんね(><)
    彼女のように意外とあっけらかんとできるのかもしれないけれど、やっぱりご両親にも会わせてあげたいですよね✨

    作者からの返信

    過酷な生い立ちにもかかわらず、ラプンツェルは強い子に育っていました。
    両親に会ってみたいという気持ちはありますけど、まずは連れてこられたシンデレラと仲良くしたいと思っています。何せ今まで接してきた人間はあの性悪魔女だけでしたからね。

  • ラプンツェル強い❣️
    でもとっても共感できるキャラですね。

    シンデレラはあいかわらず誰に対しても思いやりがあって、でもミョーに冷静なところもあって誰彼かまわずツッこんで(^_−)−☆

    好印象のプリンセスの共演ですね🎶

    作者からの返信

    とんだ災難に見舞われましたけど、ラプンツェルという友達ができたことはシンデレラにとっても嬉しい事だと思います。

  • 姉御気質のラプンツェル。超好みなキャラですっ!シンデレラと同い年キャラ今までなかったので、面白くなりそうですね。

    作者からの返信

    当初の予定ではラプンツェルはもっと大人しい子にするつもりだったのですが、それでは目立たなくなると思い、性格を大幅修正して現在のものになりました。

    シンデレラと年も同じですし、彼女にはこれから良き友達として頑張ってもらいます。

  • ラプンツェル、まさかの思春期(⦿_⦿)!

    女の子の思春期……。これは魔女でも怯えますね……。

    作者からの返信

    彼女も年頃の女の子ですからね。色々あるのですよ。
    ゴーテルももうちょっとデリカシーがあれば良いのですが。