応援コメント

シンデレラと塔の上の女の子 2」への応援コメント

  •  「それは……」
     ここで料理と素直に言わないけど、エミルは既に答を判っていたのですね。
     「エミル、仕事と私、どっちが大事?」と返さない所もまた。

     「ノヂシャと娘さんを交換城と、」
     城じゃなくて塔に幽閉ですね。

     ウーン、魔女には魔女をで水晶で連絡して来てもらう?

    作者からの返信

    シンデレラの中にある答えは、とても残酷です。逆に「仕事と私、どっちが大事?」ってエミルに聞いたら、彼は迷わず「シンデレラ」って答えてくれるでしょうに。

    魔女に助けを求められたらいいのですけど、生憎そう上手くはいかないのですよ。

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • 化け物が出たー! エミルとシンデレラの知恵で夫婦とラプンツェルを助けてあげてほしいです。そうすると王子様はどうなってしまうのかが気になります。オリジナルだと王子様が助けに行くんですよね。ラプンツェルの長い髪を登って、でしたっけ? あれ、違う物語かな???

    それにしても、料理の次に大事、なんて言われた日には。どんな恋人でも配偶者でも悲しくなるに決まっているのに! まあエミルは慣れているんでしょうけれど。

    作者からの返信

    オリジナルだと、塔に閉じ込められているラプンツェルの下に毎日こっそりと王子が通うようになります。そうしているうちにラプンツェルは身籠って、大きくなったお腹を見たゴーテルが王子が通っている事に気付くという展開になります。
    さて、今作ではどうなるでしょうね?

    料理の次に大事。シンデレラにとっては最高の誉め言葉なのですけど、普通なら凄く失礼ですよね。相手がエミルでなければ即行破局です。

  • ゴーテル、計ったようなタイミングで登場! こういうのって、やっぱり外で、聞き耳立ててたのかなって思っちゃいますね。

    なんか、シンデレラの言動の端々に、エミルに対する想いが変わってきてるのが感じられますね(*´꒳`*) でも、当のエミルはあまり気付いて無い、のかな?

    作者からの返信

    ゴーテルはもともと悪巧みを考えていましたからね。きっと今か今かとタイミングを図っていたと思います。

    エミルも最初からこの態度で来られていたならともかく、たくさんスルーされていたので、きっと分からなくなっちゃっているのでしょうね。

  • ところでシンデレラが「エミルは料理の次に大事」言ってますよ皆さん!これはもう彼女にしてみれば最高級の告白なのでは!?

    作者からの返信

    もはや告白と言っても差し支えありません。きっとエミルも「まだ料理の方が格上だよ」なんて言いながら、心の中では大喜びする事でしょう。

  • 食べてしまう前にこのご夫婦に会えたのはよかったけれど、道理が通じない悪い魔女の手から逃れられるんでしょうか💦

    作者からの返信

    ええと……逃れられません。
    はい、何しろ道理の通じない魔女ですからね。残念ながらクーリングオフは受け付けていないのですよ。

  • あらら、嫌な予感💦

    作者からの返信

    ゴーテルはこの『シンデレラとカボチャの煮付け』で初の完全な悪役キャラです。悪さしますよー。