応援コメント

特別編 シンデレラと桃太郎? 3」への応援コメント

  • 「何ですかその力こそ正義みたいな理屈は」
     ウコン、マカとかがこの国ではご馳走なのですね。

     「こうして私達は桃太郎さんの家へと向かう事になった。」
     美味しくてかつスタミナが付くもの…。
     サルの脳みそはご馳走ですね。
     キジ鍋も美味しいらしいですね。
     犬肉は煮込み料理に使うみたいですが。
     
     日本だしマムシ料理も精が付きますね。
    https://www.travel.co.jp/guide/article/6777/
     ウナギのかば焼きをご飯に混ぜた物も「まむしご飯」と言いますけど。

    作者からの返信

    この国のというより、桃太郎のところのおばあさんが特殊なのです。
    犬猿キジ、シンデレラならやろうと思えば、みんな料理できるでしょう。もちろんマムシも、ね(^_-)-☆

  • 死後の世界のイメージまで和風に!
    タウリン1000ミリグラムに吹きましたw 確かにファイト一発元気は出そうですが( ;´Д`)

    作者からの返信

    日本に飛ばされてしまったことで、死後のイメージが頭の中に流れ込んできたのでしょう。
    このきび団子は健康に言いかもしれませんけど、下手をすれば舌が壊れてしまいそうです。

  • 桃太郎さんは美味しいものを食べたことがなかったのでしょうね。これからシンデレラの腕の見せ所ですね! ワクワクします

    作者からの返信

    食事は栄養補給をすれば味はどうでもいいというのが桃太郎の考えですからね。味を追求するシンデレラとは対極です。
    これはシンデレラ、黙ってはいられません。絶品料理を作って、ぎゃふんと言わせてあげませんと。

  • シンデレラのターン!

    作者からの返信

    料理と言えばシンデレラ!いよいよ彼女の本領発揮です!

  • ついに!シンデレラの料理人魂が燃え盛り始めましたね!!!こうなった彼女はもう誰にも止められない!桃太郎やっちまいましたね!←

    作者からの返信

    『味なんてどうでもいい』
    シンデレラの前でそんなことを言ってはいけません。エミルは早いとここの面倒な人達とサヨナラしたいでしょうけど、シンデレラはやる気になってしまいました。
    こうしてズルズルと深みにハマっていくのです。

  • 桃太郎の実家へ行くのかな?
    ……ということは、きびだんごを作ったお婆さんとご対面ですね(・∀・)ニヤニヤ

    作者からの返信

    あの黍団子を作った人ですからね。料理人の意地に掛けて味の大切さを教えてやって欲しいです。

  • 天国に飛ぶほどのお味。昔話効果でグリムなのに三途の川トリップ。次は……究極の料理人登場ですね!

    作者からの返信

    黍団子はある意味究極の料理です。生きている事の素晴らしさを教えてくれるありがたい物なのです。
    シンデレラ達も三途の川から生還して、生を噛み締めた事でしょう。

  • さすがお料理のこととなるとシンデレラアツイですね(^_−)−☆

    作者からの返信

    お越しいただきありがとうございます。

    シンデレラは料理が命みたいな子ですからね。ついつい熱くなってしまったのです。
    料理はやっぱり栄養補給だけでなく、味も良くなければいけませんね。