応援コメント

特別編 シンデレラと桃太郎? 2」への応援コメント

  •  「日本一と書かれた旗を背負っている」
     御門さんと同類?。

     「後悔するとも知らずに」
     ドラゴンボールでブルマがウーロンに食べさせたピーピーキャンディーみたいな?
     でも本人も食べていますよね。

    作者からの返信

    御門さんと、同類かもしれませんね。人に迷惑をかけちゃう、自分勝手なところとか(^_^;)
    このきび団子、実は訳アリなのですよ。

  • 桃太郎のキャラが(笑)

    ダメダメな犬猿雉に、拾い食いするお婆さん( ☆∀☆)
    今回もアイディアが凄いです!

    作者からの返信

    今回は兄からアイディアを貰いました!(^^)!
    おばあさんは元々拾った桃を食べようとしていた人なので、悪食なのかなあ、と。
    今までで一番、キャラクターがハチャメチャになってしまったかもしれません(笑)


  • 編集済

    最初から最後まで笑顔のまま読みました。みんな面白すぎ。

    まともなのはエミルだけですね。ふと気付きましたが、たいていいつもエミルだけまとも!

    作者からの返信

    変人ぞろいのこの話ですが、この桃太郎の件では変な人しか出てきません!(^^)!

    エミルだけではツッコミが追い付くかどうかが分かりませんね。彼には苦労をかけます(;´・ω・)

  • 現金すぎるところも含めて三匹の動物たちがかわいすぎます!ヽ(´▽`)/笑

    にしても桃太郎ってあらためて考え直すとツッコミどころのオンパレードみたいな物語ですね(・・;)笑

    作者からの返信

    お団子一個で買収した犬猿雉に鬼退治という危険な仕事をさせる。それが元々の桃太郎です。
    実際金棒持った鬼と戦えなんて言われても、勝ち目があるとは到底思えませんね。

    動物達に可愛いと言ってくださってありがとうございます。

  • 三匹、図々しすぎる(笑)
    そして桃太郎のおばあさんも凄いひとですね!
    確かに、冷静に考えて川を流れてきた桃を食べようとは普通思いませんからね(苦笑)

    作者からの返信

    この桃太郎編ではおかしなやつしか出てきません。今までだって変なのは沢山出てきましたが今回は特にひどいです。

  • ブレない姫シンデレラ、

    それにしても、動物が基本的にいいキャラしていますね。悪い意味で(笑)

    作者からの返信

    この犬猿雉は、ブレーメンの音楽隊よりもよほどダメダメな奴らです。
    呆れるほどのダメ動物ですけどどこか憎めないくらいを目指して描いています。

  • 俺様な桃太郎来ましたっ!
    と、思ったらお婆さんの拾い食いの件で大笑い。お寿司はダメです。アカンやつです。
    きびだんご……気になりますね。

    作者からの返信

    そんな拾い食いを繰り返す人が作った黍団子です。まともな物になると思いますか?

    ちなみにこのお婆さんの悪食は有名で、ご近所さんからは白い目で見られているという裏話があります。

  • シンデレラとエミルも子分になっちゃうの?

    作者からの返信

    幸い子分にはなりません。もし子分になれと言われたらシンデレラはまだしもエミルは納得しないでしょう。

  • >後悔するとも知らずに……

    え!? なにごと!?

    作者からの返信

    世の中には食べない方が良い物もあるのです。