応援コメント

番外編 シンデレラと王子と星の銀貨 3」への応援コメント

  • この枠を越えたコラボいいですね! あったかくて楽しくてなんかすごい贅沢な気持ちになれました(´,,>ω<,,`)

    だがしかし。露出狂な裸の王様にいろいろ持っていかれてしまってどうしましょう(´゚艸゚)∴ おかげでちょびっとエミルとの距離が縮まったのだからよかった……のかな?笑

    作者からの返信

    アンデルセンの童話に絡めた話ができないかと考えたところ、どう言うわけかシンデレラが次々服を渡す展開に(^_^;)

    露出狂な裸の王様。書いた後、やってしまった感がありました(;´∀`)
    だけど彼らのおかげで、エミルとの仲が深まりました。たぶん。
    ナイスアシストです( ・`д・´)!

  •  「 私は着ていたコートを脱ぐと、王様に差し出した。」
     裸とコート「だけ」を着て下が裸。どっちがより変質者かというと後者だと思うのですが…。
     コートより下着をあげた方が良かったのでは?。
    (更に変態度が上がりそうではありますが)

     「エミルは有無を言わさずに私にコートをかけてくる。」
     これは「寒いだろう」とコートの前を開けてシンデレラを自分に抱き寄せてコートの中に入れて温めてあげないと。

     「君には自愛信という物が無いの?」
     「自愛信」それ、どんな信仰?てかナルシスト?自惚?

     「君は絶対にこの銀貨を手放さないだろうし」
     シンデレラはガレット・デ・ロワの中に入れそうな気がしてしょうがないのですが…。

     「妃から夫に変換され」シンデレラが男にTS?
     そうなったら王子から不要と返還されそう。

     「有所正しき誓いの銀貨。」>由緒正しい?
     有価証券に見えてしまうのですけど…。

    作者からの返信

    誤字が多くてすみません(>_<)

    王様にはもっと色々あげた方が良かったかもしれませんけど、それだと王様がシンデレラの身ぐるみを剥ぐ変態になっちゃいますね。元がおかしな格好だったせいで、どう転んでも変態にしかなりませんねf(^_^;

  • 裸の王様が露出狂扱いなのには笑いました(^○^)
    シンデレラのツッコミもいつもよりキレてますもんね(笑)

    でもそのお陰でエミルとの距離が一歩近づいたかな?

    作者からの返信

    こんなのがいたら誰だって悲鳴を上げたくなりますよ。しかも雪が降る寒い中でですからね。
    もしその場にエミルがいたら、「彼女に近づくな!」と言って守ってくれたでしょう。

  • 裸の王様、よりによってこんな寒い場所に来なくっても!!笑

    優しいシンデレラ。
    体は冷えても、心はあったかですね(*´ω`*)

    作者からの返信

    裸の王様は見ている方が寒くなってしまいますね。大迷惑な王様です(笑)

    手袋やコートを分け与える優しいシンデレラ。エミルは彼女のそう言う所を好きになったのでしょう。シンデレラもエミルの優しさに触れて、心がほかほかになりました(#^^#)

  • 露出狂の王様、可愛いです。爆笑でした。

    銀貨の意味を早く伝えてくださいね、王子!

    作者からの返信

    露出狂の王様は、シンデレラもビックリでした。
    アイディアを思いついた時にはチョイ役のつもりだったのですけど、書いてみたら存在感が大きくていいのかなあ、って思いました。

    星の銀貨。シンデレラがその意味を知るとしたら、王子が求婚を申し込む時でしょう(^^)/

  • 最後の刺客は王様か!!!
    笑わせてもらいました。でも、ほんわか良いお話でした。

    作者からの返信

    裸の王様。他二人と同じように考えたのですけど、こいつだけやけに目立ってしまいました。
    けどシンデレラの優しさのおかげで、寒さで震えずにすんだのは良かったですね。少女もツバメも、どこかで感謝しているでしょう

  • エミル王子少しだけ前進?いやあまだまだ先は長そうです。

    さて、私どうも裸の王様と王様の耳はロバの耳のお話を混同していたようです。童話を読んだり読み聞かせたりする歳はとっくに過ぎてしまってますから、、、

    作者からの返信

    童話って結構うろ覚えな所が多いですよね。
    自分もこの話を書くにあたってグリム童話を読み返したところ、新しい発見も多々ありました。

  • 物語の最初から笑いまくりです!

    よく考えると、裸の王様は確かにあやしすぎる露出狂ですよねー。

    よく怖い童話っていうけど、笑う童話ってのもいいですね。

    旅道中のシンデレラと王子のジレジレなかけ合いも好きです(^^)

    それにしても王子が不憫だわ。
    でも面白いから、しばらく不憫なままでー。

    作者からの返信

    おそらく裸の王様は旅先でよく不審者として職質を受けている事でしょう。だって怪しすぎますもの。それでも本人は『みんなバカなんだなぁ』って思っています。

    一途だけど不憫な王子様というのは私的にツボなのです。まだまだ不憫な状態が続きますから、安心してお読みください(笑)

  • 裸の王様に対するシンデレラのツッコミの切れ味が意外とシャープで笑いました(o´艸`)

    マッチ売りの少女、シンデレラから貰った銀貨で飢えと寒さをしのげるといいなぁ✨

    エミル頑張ってますよね!
    早くシンデレラに思いが伝わりますように✨

    作者からの返信

    裸の王様なんて目の当りにしたら、ツッコミも厳しくなりますよ。向こうも失礼な事を言いまくっていますし。

    流石にここでプロポーズはしませんでしたが、エミルは今回かなり頑張りました。

  • わああああ!良い!良いですね!心あたたまるしくすっと笑えるし最高でした!様々な童話がたくさんつまっていて、なんだかとてもわくわくしました。

    裸の王様にはおもわず笑いましたw 
    冷静に考えると、彼は本当にただの露出狂ですね、、、

    シンデレラのあたたかい心と、エミル王子の攻めの姿勢がうかがえる、寒い冬を乗り越えるのにぴったりな物語でした<(_ _)>

    作者からの返信

    グリム童話の枠に囚われず、たくさんの童話とのコラボをやってみました。楽しんでいただけて良かったです。

    星の銀貨を読んだ人は大抵裸の王様に突っ込みを入れます(笑)
    やはりマッチ売りの少女やツバメとは印象値が違いますね。
    エミルは自分の気持ちを気付いてもらおうと、とにかく攻めの姿勢です。ひたむきに頑張っていればいつか思いは届くはず。ネリとエルシオ様のように。


  • 編集済

    シンデレラの優しさにほっこりしたり、2人の距離がまた縮まったり、エミルが大きな一歩を踏み出したり、色々なお話がうまくコラボしてて楽しかったりしたのに、一番印象に残ってしまったのは露出狂の王様かもしれません。どうしよう。

    作者からの返信

    ただ服を配るだけでは面白くない。アンデルセンのキャラクターをゲストで出そう。
    そんな感じで書いたのですが、露出狂の王様は自分でもやってしまった感があります。けれど服をあげる相手としてヤツ以上の適任者は浮かびませんでした。
    王様、ひたすら悪目立ちしてましたね。

  • にゃあああああああ!!!!!

    いつその銀貨の意味に気付くのか!?

    ってか、裸の王様、露出狂としての登場とは!
    驚かされました(笑)

    作者からの返信

    この時のエミルは求婚まで考えて渡したわけではないのですが、いつかそうなれば良いなとは思っています。

    裸の王様、悪目立ちしてましたね。
    マッチ売りの少女やツバメと同じように書いたつもりだったのですが、出来上がってみると一人だけ存在感が違いました。

  • きゃあ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ステキな番外編でした❢

    もう少し先だけど、知ることになるのね、銀貨の意味(^_-)-☆
    きゃあきゃあ💕
    スミマセン、コメントうるさくて💦

    作者からの返信

    エミルにとって精いっぱいの行動です。このシンデレラシリーズは一応ラブコメに分類しているのですがあまりラブが無いので、今回は頑張ってもらいました。