第5話 自殺願望サイト

『今、あなたは自殺を考えていますか?』

というタイトルのサイトがあった。

タイトルの下には注意書きが。


・当サイトは自殺をほう助するものではありません。

・自殺について素直に自分の意見を述べてください。

・他人の意見をコピーせず、自分の言葉で述べてください。

・ひやかしのコメントは削除します。

・宗教団体等の勧誘は禁止します。


そして長い書き込みのページが続く。


権三は「ゴン」というハンドルネームで書き込んだ。


『俺は自殺を考えています。昨年、妻に先立たれ生きていく気力ももう無くなりました。早く天国に行って妻に会いたいと思っています。どうやって死んだら良いかわからないのですが、今と変わらない身体のまま妻に会いたいので飛び降り自殺のように身体がグチャグチャになるような死に方はイヤなんです。どなたかアドバイスください」


勇輝は「ヨタハチ」という大好きな古い車の愛称をハンドルネームとして「ゴン」のスレッドに追加書き込みした。


『それなら、ガス自殺ではないですかね。都市カスやプロパンガスではダメです。今は二酸化炭素が含まれていないので、家庭のガスでは死ねません。今は硫化水素ガスが一番です。眠るように死ねると思います。睡眠薬を先に飲んでいけば完璧でしょう。但し周辺にこのガスの影響で迷惑がかかります。車にこのガスによって自殺し窓に「硫化水素ガス充満注意」と書いておけば消防署員が処理してくれるでしょう。まあ世間にある程度の迷惑を掛けることは間違いありません。実は僕も死にたいのです。仕事が無く探す気力も無くなってしまった。死んだ母のところでゆっくりしたいんです。でも他人に迷惑を掛けるような死に方はできません。天国で待つ母が悲しむと思うので。何かアドバイスがあればお願いします』


玲奈は「ミルキー」という愛猫の名前をハンドルネームとして「ヨタハチ」のスレッドに続けた。『それなら飛び降り自殺じゃないかな。あっという間ですよ、きっと。

あたしも死にたいんですが飛び降りは意識がしっかりしている場合はかなりの勇気が必要だと思うのであたしには無理です。あたしは失恋が原因なんです。なので彼に仕返しする意味で彼にはっきりわかるように死にたんです。ショックを与えられるような。でもどうしたら良いのでしょうか』


香里は自分の名前から取った「かおりん」というハンドルネームで「ミルキー」のスレッドに続けた。『例えば彼の目の前で自殺するって言うのはかなりのショックを与えられるんじゃないかと思います。でもそれならマスコミに報道されるような方法で自殺するのはどうでしょうか?ニュースで彼が知るってのもかなりショックを与えられるのではないかと思います。例えば新宿駅前の信号機にロープを掛けて首吊りするとか、スカイツリーから飛び降りるとか。実は私も自殺願望者ですが、私はそのような死に方はしたくありません。私はただそっと死にたいんです。できたら誰にも知られないように、この世から消えたいんです。

そんな方法をどなたか知りませんか』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る