感情で突っ走り妥協と甘えで生きていた2人の成長物語

最新(14話)まで見ていて皆さん思っただろうが、
「主人公とヒロインが刹那的過ぎる。」
聖剣は使わない。勇者にもならない。
村と愛する人だけ生きていればいい。
では、勝てない敵が攻めてきた時、仲間も経験も無しでどうするのか?
結局イチャイチャしたいだけで
恋人が死んでも構わないような行動をしていた2人ですが、
死にそうになった恋人を見たとき使わないと言っていた聖剣を使い、
恋人を守る。
自分だけを見ていてくれた恋人を世界の為に突き放す。
という行動を取るようになっていきます。
極端から極端に正に感情で突っ走っている若い2人の成長物語
最初の方は思春期を思い出しながら見てみると面白いと思います。