応援コメント

第4話 初めての涙」への応援コメント

  • 来た!若者の新しい風が!
    すごい面白いアイディアですね。初めての会議で大収穫ですよ♪

    作者からの返信

    若者ならではのアイデアですね(*´▽`*)
    お金を使わない、SNSを活用する、disることで逆に興味や好感をもってもらう……。今どきの企業はけっこう取り入れている手法ですが、頭の固く旧態依然の行政にそれが通用するかどうかですね。

  • 木野崎のような若者は希望ですね。

    作者からの返信

    ガラナさん、お読みくださりありがとうございます✨

    木野崎くん、行動力のある人です✨
    今どきの若者としては貴重な部類かもしれません。

  • SNSに関しては若者がやはり強いと思うし、拡散力も高いので本当に有効活用していくべきですね~
    しかしあえてのネガキャンで衆知度アップを目指す、アイディアとしては思い付いても行動に移すのはなかなか怖いですよね笑
    それにしてもやっぱり鬼ちゃんいい仕事する。

    作者からの返信

    ネガキャンで売り込む手法は特に行政の施策としては有り得ないと思うのですが、小説ならではの痛快さを出したくて、青年会にこのような動きをさせることにしました(^^)
    鬼ちゃん、こう見えていろいろ熱い男です✨

  • アザ美の描写に吹き出しました(笑)
    ひまわりさんの真骨頂発揮ですね♪

    作者からの返信

    さすがさつきまるさん✨
    アザ美の話に食いついてくださって嬉しいです。わりと力入れて書いてます(笑)

    このオブジェの元ネタも某半島にあるんですよねぇ。
    幹線道路沿いに立つ不気味な像です
    (;-ω-)

  • おお、すごく素敵な展開です!!一気に意欲が湧いてくるこの感じ♡
    篤人くん…あっくんですね!?(老舗旅館の常務に馴れ馴れしいって!笑)

    作者からの返信

    第一印象は悪かったけど、彼もまた役所とは別のやり方で摩臼の観光を盛り上げようとしています(^^)
    夏海も同じ世代にそういう人がいると知ってやる気スイッチが入ったようです✨

  • 木野崎さんいいですね。
    夏海ちゃんスイッチ入りましたね。
    (≧∇≦)b

    作者からの返信

    木野崎を気に入ってもらえてよかったです(´∀`*)
    実際にはこんなに態度のでかい人は敬遠されそうですが(笑)

  • オニちゃん、ナイ~スヾ(^▽^*)ノ

    作者からの返信

    最初感じ悪いけど実は……ってのはお約束ですもんね(^^)

  • いやいや、これはイイんでないのぉ、あなた

    特にそのわけのわからない、妖怪博物館だかなんだってさ

    うまいことやれば、銭がウハウハ舞い込んじゃったりして♩

    えっ、常務?
    ……あ、わたしも会社経営者として少しばかり……ちょ、ちょっと、ここまできたら言わせてちょうだ……

    大変失礼いたしました!

    作者からの返信

    はっ! その口調、もしや刀木社長がご降臨されたのかしら……✨
    せっかくならノリゾーさんも連れてきて欲しかったわぁ💕と図々しいリクエストを刀木さんに伝えるひまわりであります(笑)

    『なんでも集めた博物館』、確かに妖怪のいろいろも集めちゃっていそうですね!
    集めたらイケナイものも混じっていそうです♪

  • 旅館のローカルCMのテーマソング……芸が細かい(笑)
    でも、そういう設定が「いかにも」って感じでリアリティが感じられます。
    そうそう、老舗旅館の若旦那、自由奔放な立場で、自由な意見を言ってくれそう。物語のキーマンかな。
    結果が出れば、みんなぐうの音も出なくなるんだけどね……そこまでもっていくのが実に難しい。伝統や過去の栄華がある土地だとなおさらね(ノ_-)ハア…

    応援します――夏海ちゃんとひまわりちゃん。二人の夏女(?)のこと。

    作者からの返信

    ローカルCMソング、笑っていただけてよかったです(´∀`*)

    自由な若旦那、キーマンであることは確実ですね✨
    彼の活躍を期待したいところですが、今回は中編に収めるのでどこまで書いてあげられるか💦

    結果を出すまでが時間もかかるし大変ですよね。小説なので、そこら辺を気持ちよく持っていってあげたいなとは思っているのですが(^^)

    夏女!たしかに(笑)
    まだ時期は少し早いけど頑張ります✨

    あと、前のコメントで追記ありがとうです❤️
    なるほど、思い切った手が成功した自治体もあるのですね✨
    前例ができれば後に続くのは比較的やりやすいですが、最初にそれを試した自治体は本当にすごいと思います!
    摩臼もそんな先駆けになれるといいのですけれど( *´꒳`* )