第6話

 3人はハンバーガーショップに移動すると、ドールを買ったことで何も買えなくなった歩人は、伸太と兼久の為に席を取り2人が来るのを待っていると、現れた兼久が歩人の前にドリンクを置いた。


「ほら、奢りだ」


「悪いよ、今度返すから」


「良いって、歩人がドールに手を出した記念だ」


 自分以上に上機嫌な兼久を見て、歩人はその厚意を受ける事にする。


「ありがとう」


 そして伸太が揃うと、それぞれがテーブルの上に購入した物を並べ、兼久はドール用の服が3点に靴が2点、そしてドールアイと呼ばれるカスタム用の眼が1種類であった。


「今日はこんな所だな」


 そう言う兼久に対して、伸太の前には何も無かった。


「今日は様子見だ。何せ予約したブツが近い内やってくるから、流石にここで使う訳にはにはいかないしな」


「じゃあ、歩人の番だな」


 歩人は先程買ったドールを2人の前に出す。


「改めて見ると、なかなかの美人だな」


「1/6か、しかしこれほどの物を見落としたとは、ちょっと残念だな」


 ドールの顔をまじまじと見ながら感心する伸太に対して、兼久は本気で斬願っているように思えた。


「僕も、最初は気が付かなかったよ」


「それにしても、これで5000円って、ドールには詳しくない俺でも意外な気がするが」


 伸太の言葉に、兼久は顎に手を当て考える仕草を見せる。


「ちょっといいか?」


「あ、うん」


 歩人の了承を得た兼久は、慎重にそのドールを箱から取り出すと、真剣な表情で観察を始めた。


「そうだな、服はメーカーが出した物だけど、この素体は俺も見た事が無いし、恐らくどこかの作家のオリジナルだろうな」


「兼久はドールの事になると、高校生とは思えなくなるな」


「そうだね」


 兼久はそんな歩人と伸太をよそに、真剣な表情のまま観察を続ける。


「も、もし気になるなら譲ろうか、僕より兼久の方が」


 あまりの真剣さに、思わず歩人はそう口を開いていたが、兼久は笑顔を見せる。


「いや、この子は歩人の元に来るべくして来たんだ。大事にするんだぞ」


 兼久はそう言って丁寧に箱に戻すと、歩人に返した。


「あ、ありがとう。そうするよ」


「しかし、それは相当な掘り出し物だぞ歩人」


「実は呪われていたりしてな」


「それは、ありえるな」


 珍しく伸太の話に兼久が乗っかったかと思えば、2人して怪しげな笑みを歩人に向ける。


「やめてよ2人とも」


「気をつけろよ、夜寝ている時に」


「実際ウチにもいるけどな、朝起きたら簿妙に動いた形跡がある子とか」


「か、兼久」


 兼久の言葉に伸太も顔を強張らせ、歩人も苦笑していたが、そのタイミングで不意に近くの席から話し声が聞こえてくる。


「何か、さっきパトカーが止まってたな」


「オタク狩りらしいぜ」


「マジで」


「いまだに、そんな事やってる奴がいるのかよ」


 歩人は思わず聞き耳を立てるが、その時他の2人が立ち上がる。


「そろそろ帰るか」


「そ、そうだね」


「歩人」


 伸太はことさら強調した様な笑顔で歩人を見ているが、こういう時の伸太はロクな事を考えていないので、歩人は思わず身構える。


「何?」


「帰ったら、お楽しみだな」


「お楽しみ?」


「そりゃ、脱がして」


「し、しないよ。そんな事」


 歩人は顔を真っ赤にしながら否定する。


「しないのか?」


「か、兼久まで」


「いや、着せ替えはするだろ」


 自身の慌てぶりに反し、兼久の至極真っ当とも思える意見に、歩人は落ち着きを取り戻した。


「あ、でも、僕は服持ってないよ」


「杏奈さんは持ってないかな」


「母さんはどうだろう。でも、ちょっと秘密にしておきたい気もする」


「そうか、じゃあ家に余っているのがあるから、いくつか譲ってやるよ」


「いいの?」


「ああ、明日家に持っていって良いか?」


「うん、助かるよ」


「それにしても歩人の母さんって、本当に若いし美人だよな」


 伸太の言葉に、歩人は身内を褒められる照れを感じ動揺する。


「な、何だよ突然」


「いや、実際うちの母親なんかはさ、歩人の母さん羨ましがっているからな」


「って、母さんの話はいいだろ」


 そんな話をしながらハンバーガーショップを後にすると、電車で地元に戻りそれぞれの家路に着いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る