応援コメント

カッコーの巣の上で」への応援コメント

  • これはいい感想ですね。観たくなりました。未見です。未見の人を観たくさせる感想はいい感想〜

    余談なんですけど、DBSって技術があって、脳に刺激をするテクなんですけど(TMSかもしんないけどDBSのほうが不穏な装置なのでたぶんDBS)、これいままで無害よオッケーよって使われてたんですが、調べてみると血液に脳でしかできない蛋白質が漏れてるって言うんですよね。ってことは少なくとも脳を構成するなんがしかが破壊されてることは確実で、あとは影響度とメリットに応じて使うかやめるか決めるっきゃないんですが、やっぱ脳を壊されるのはちょい怖ですなぁと思いました。
    21世紀のロボトミー! とか後世で言われないといいなぁと素朴に願ってます。

    作者からの返信

    結構ショックだったのでこういう感想を書けたのだと思います。褒められた〜〜うれしい〜〜

    ヒュッとするタイプの怖い話ですね……。
    恥ずかしながら私はロボトミーについて知らなくて、これ予めの知識があったらヤバかったなあと思うので雅島さんならよりバチンとクるかもしれないです。観る機会があれば感想教えてくださいね!

    編集済