第110話 変化薬

―――――――――21時58分・・・外壁近く・・・


レイたちが戦い始めている中俺はクーリアの意識を確認すると、少しだけ意識があり・・・衝撃と威力により朦朧としていた―――――


「ムクロッち・・・・あたし・・・痛ッ・・・・」

「無理はするな、今回復ポーション使ってやるから。」

俺はクーリアにポーションを飲ませると・・・体力は回復したのだが、意識が未だにはっきりしないままであったのだが・・・・


「ムクロッち・・・あたしのことはいいから・・・後で合流するから・・・だから・・・一刻も早く行って・・・」

「こんな状態の仲間を置いていけるかよ・・・

よし、仕方ないおんぶしていくから・・・んしょ――――

クーリアが軽くて助かった。」

俺はクーリアをおんぶすると、ユリハ達の戦っている場所に向かって移動を開始した――――――


「ハァッ!!!ていやッ!!!!」

「ぬらぁ!!!!砕けるのじゃ!!!」

「オラオラオラオラオラ!!!クソッ・・・前よりかてぇじゃねぇかよ・・・・」

3人の攻撃を防御せずにデロンは受けていると・・・バキバキと少しずつ鎧が砕けているのだが・・・・


「何コレ・・・黒い何かが装甲のような形に・・・」

「気持ち悪いのじゃ~アタイの毛に入るとすごくとるのが面倒な奴なのじゃ~」

「私だってあんなの素手でやりたくはないけど・・・今はそんなこと言ってる場合でもないだろ・・・・・ほら、あちらさんも動き始めたぞ―――――」

スルトの掛け声に3人は動き出したデロンの動きを凝視しいつでも対応できるように構えていると――――――


「ゴアアアアアアアア!!!」

「ぐッ・・・・重いけど・・・この程度ならぁッ!!!ていやァ!!!」

「おぉ~ユリハもなかなかやるな!!!

その空いた腹にとっておきの一撃を叩き込んでやんよ!!!

―――――――撃砕拳げきさいけん!!!」

「ぬぬッ!!!何という破壊力・・・・アタイも負けてられんのぉ!!!

――――――――牙狼がろう砕の型さいのかた!!!」

スルトは前から強烈な一撃を繰り出し・・・反動で動けないデロンのスキを逃さずにユキシロは背から強烈な一撃を叩き込むと、さらにバラバラと鎧が砕けて飛び散った。


「ゴ・・・ガアアアア・・・・ゴ・・・」

「やったのじゃ!!!」

「おっしゃ!!!アレで倒れなかったらどうしようかと思ってたが・・・何とかなったな!!」

「そうだね、デロンもこれで解放されるはず―――――ッ!?」

ユリハは何かを感じデロンを見ると鎧が殆どが崩れ落ち・・・そのの黒いモノがデロンにの体全体を覆うと、鎧のように形を変化させていた―――――


「アレが鎧を操ってた黒い奴・・・気色悪いったらありゃしねぇ・・・」

「そうじゃな、しかもみずからを変化させて鎧になっておるのか・・・

厄介なヤツじゃな―――――――」

「みんな!あの体に浮き出ているコアのような、赤く光るアレを壊せばあの黒いのを倒せるかもしれないよ!!!」

ユリハはデロンの体に表れた弱点だろうという部分を見つけると、それに狙いを定めクイックシフトを使い・・・攻撃したのだが――――――


「ゴアアアア・・・・」

「くッ・・・この黒いヤツが邪魔をして攻撃が通らない・・・・」

「ユリハ!危ないッ!!!」

「ぐッ・・・間に合えぇぇぇぇ!!!!ふんッ!!!」

ユリハの攻撃を防ぎ、攻撃を繰り出すデロンに対してスルトは攻撃にカウンターを入れ巨大な腕を上へと軌道を反らし、2人はユキシロのいるあたりまで移動すると、あのコアにダメージが入るような攻撃方法を考えなければ二の舞になると感じ、迂闊に飛び込むことができなかったのだが・・・


「よし、その攻撃方法を考えている間・・・私とこの犬っころとでヤツの注目を惹くからよろしく頼むぜ?」

「ぐぬ・・・仕方ない・・・主殿の指示もある故・・・仕方なくやってやるのじゃ!!!」

「わかった、2人とも無茶しない程度で時間稼ぎよろしくね!

全力で策を考えるから―――――」

スルトとユキシロは頷くと、デロンに飛び掛かり強烈な一撃を叩き込んだ――――


「ゴアアアアア・・・・・」

「やっぱダメか・・・あの黒いのさえ何とか動きを止められたら何とかなりそうなんだがな・・・・」

「アタイも負けじとパーーーーンチなのじゃ!!!」

スルトの攻撃を防いだ前からではなく、今度も背後からの一撃を狙ったのだが・・・・


「ぐぐぐぅ・・・・今度は背後にも対応できるのか・・・・これはこまったのぅ。」

「こうなりゃ、ヤケだ!乱打乱打・・・数撃って当たるまで撃つ!!!!!

おりゃあああああああ!!!!」

「仕方ない、アタイも乱打を手伝ってやるのじゃ!!!!

りゃああああああああ!!!」

「ゴアアアアアアアアアア・・・・・」

「2人のあの乱打攻撃も黒い何かにダメージが入らない・・・

一体どうすれば・・・でも、アレは――――――」

ユリハが見たものは・・・・2人の乱打攻撃に対してデロンの体から目のようなものが複数出ており、その目が認識している範囲の中にいる2人の攻撃が防がれているという仮説ができると・・・ユリハは4連星突きフォースターレインを頭に飛ばすと―――――


「ゴアアアア・・・・」

「攻撃が当たった・・・・・ユリハ、それはどうやったんだ!?」

「アタイたちがいくら攻撃してもダメだったのにのぉ~

一体どんなからくりがあったのじゃ?」

「2人とも!攻撃をその目のような物体から見えない位置からすると攻撃がヒットするよ!!!」

ユリハの助言でスルトとユキシロは何かをひらめいたかのように高速で移動しながら攻撃を開始すると―――――


「ゴオオオオオオ―――――」

「2人の攻撃が効いてる・・・・あの黒い目は動体視力が高くない・・・・そうか!つまり、早ければ早いほど認知が遅くなるからスピードを上げて黒い目が追えなくなるまで加速できれば――――――――」

「「攻撃は、当たるッ!!!!」」

2人はユリハの助言からここまで答えを出すと・・・ユリハもこれならと、クイックシフトを使い攻撃の輪の中に混ざりながら変質した鎧のようなものを再度砕き始めた。


「ぐ・・・ぐあああ・・・・このアイテムは非常時用と聞いていたが・・・・まさかこんなにも早く使うとは――――――」

「非常も何もあなたがややこしい事をしなければこういう事にはなっていなかった・・・いいえ違いますね、ご主人様に私たちに目を付けられた時点であなたはのです。」

レイはバルトルの変化に注意しながら、話していると・・・バルトルは少しずつモブのような姿に変わっていった―――――


「これは・・・・あの薬品を投与してプレイヤーがモブに変化するなどというアイテムがあったとは・・・ここであなたを本当に倒しておかなければならなくなりました・・・いざ、参ります。」

「これがの効果か・・・実に面白い・・・」

バルトルの変化は異常で、プレイヤーがアイテムやスキルで変化はすることはあってもモブになるという話は聞いたことがなかったのだが・・・こうして目の前で起こっている事実を重く受け止めると、レイとバルトルとの戦いが再び始まった。


「くっ・・・ちょこまかと――――――」

「これはいい、宙に浮ける能力付とは―――――

ふむ、この姿はか・・・魔術に長けたモブと聞くが・・・・」

バルトルは剛腕装甲を空中でひょいひょいと避けながらスキルを確認すると・・・を発動してきた――――――――


――――――――――22時14分・・・バルトルとの戦闘再び

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る