応援コメント

カクヨム出張版:ある日のバーでの出来事(西野と美人局)」への応援コメント

  • 作者の作品は個人的に屈指のレベルで面白いし好きだが、映像化向けではないよね。
    面白い部分が結構な容量で地の文の所にあるから、それを理解せずに物語をそのまま漫画にするとかなり鮮度が落ちるというか、脂の乗った部分をこそぎ落とした内容になってしまう。
    漫画家の方も、この辺を理解して小説に挿絵を全ページ入れるくらいのつもりで、地の文を入れるべきだと思わなくもないけど、それをしたら漫画としてどうなのかという作品になってしまいそうでもあり。

    寧ろ個人的には、漫画化をすっ飛ばしてアニメ化、ハルヒや無職転生の様な「漫談師付き」な感じの映像化にすっ飛ばした方が売れると思っている。
    出版社の規定の売り出し方に拘られて失敗していそうな、売り出し方さえ変えれば人気が出るだろうのにと。


    正直、小説で売れる作品、アニメ化でも工夫次第で人気が出せる作品、なのに出版社の売り出しやすいというだけのスキームに拘られて、漫画化の部分で蹟かされてる。勿体無い。


  • 編集済

    很棒的番外

  • 基本、西野はカッコいいんだよな。

  • 어서다음화...

  • このまま四十絡みになった西野が見てみたいなあ