不穏

 夕方。


「ごめんねー、送ってもらっちゃって……」


 心咲は、少しだけ申し訳なさそうに言った。


「いやいや、大丈夫だよ。ここ最近、ビーストが活性化してる気がするからさ」


 舞は、自分が体感した事を元に言った。


「まあ、何か不審者の情報もあるし、ねえ。舞ちゃんいれば大丈夫だろうけど」

「あのね椋、私だって無敵じゃないんだからね? 見敵必殺、ってだけで」

「十分強いじゃないの」


 そんな事を言って歩いていた時だった。


「っ! 危ないっ!」

「きゃっ!?」「わっ!?」


 突然、舞が二人を突き飛ばしながら地面に倒れた。


「ちょっと、急にどうし――」


 椋が何か言おうとしたが、


 ガシャアンッ!


「た、の……?」


 数秒前にいた場所に、窓ガラスが降ってきて、砕けて飛び散った。椋は、言葉を失った。


 舞は素早く立ち上がると、胸元から『エボルペンダント』を取り出して周囲の警戒を始めた。


「あ、あっぶなあ……」

「椋、危ない所じゃない。これ、私達を狙ってどっからか投げられた物だよ」

「えっ……!?」

「周りの窓を見てみたけど、どこも外れてるような場所はなかった。誰がどっから投げたのはわからないけど、これは急いで家に帰った方がよさそうだよ。二人共、立てる? 怪我はない?」

「う、うん」「大丈夫」


 心咲と椋が立ち上がろうとした、その時だった。

「ん、何よこんな時に……?」


 椋のスマートフォンが震動した。電話の時の物だった。

 椋がスマートフォンを取り出して、画面を見て、絶句した。


「ま、舞ちゃん、これ……」


 椋の表情は、青ざめていた。


「どうしたの?」


 舞の問いに、椋はスマートフォンの画面を見せる事で答えた。

 スマートフォンには、


『こ れ 以 上 戦 う の な ら お 前 の 周 り の 人 間 が 不 孝 に な る ぞ』


 という、大きさがバラバラな文字がノイズと共に浮かび上がっていた。五秒程表示されて、突然消えた。


「あ、あれ? 電源落ちたの?」


 椋が慌てて何度か電源ボタンを押して、それでも反応がなかったので、電源ボタンを押し込んだ。少ししてから、電源が入った。


「…………」「…………」「…………」


 三人は、顔を見合わせる事しか出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る