モダン東京ロマンス

白河貞仁

モダン東京ロマンス

【1番】

高島屋のロビーに 待ち合わせ

共に手を取り あゆみだ出す

向かいのビルは 丸善か

遠くにのぞくは 東京駅

銅板屋根どうばんやねが まぶしいね

モボ・モガ達よ 闊歩かっぽする

モダン東京 ロマンスよ

【2番】

京橋通きょうばしとおり 銀座にはい

中央通ちゅうおうどおりの 煉瓦街れんががい

紳士淑女しんししゅくじょが 花添はなそえる

流行はやりのカフェーは パウリスタ

ブラジルコーヒーで 一服よ

本場の味は 苦いのね

モダン東京 ロマンスよ

【3番】

数寄屋橋すきやばし渡ると 日比谷かな

洋式公園 かぐわしく

西洋文化に 憧れた

明治の人の 生きざま様よ

麒麟亭きりんていにて 昼をとる

コロッケ定食 おいしいね

市電に乗って どこへゆ行く

モダン東京 ロマンスよ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モダン東京ロマンス 白河貞仁 @GOSHIRAKAWA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ