応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 025 旅に出るへの応援コメント

    意地を張り過ぎてもいい事ないですよね。お互い歩み寄りが大事大事。でもクリスは弟子になるのを喜んでいるなら、そのうち矯正されるかな!?

  • 024 買い出しへの応援コメント

    ムカりんこ。
    みんなそれぞれの方向性でぶっ飛んでますが、かみさまががっつくほど拘る好きなものって何なんだろうー。

  • 023 今後の相談への応援コメント

    広くかみさま教を伝えなくては。
    それにしてもクリスがデレる日は来るのだろうか。

  • 022 かみさまのピンチ?への応援コメント

    なんて安易な思考をするんだー。そんな大きな権力闘争に巻き込まれる方がよっぽどおっかない気がする!
    とりあえず逃げた奴が気になりますねぇ。

  • 021 犯人はお前だ!への応援コメント

    おお、なんて早くもわかりやすいピンチに。
    かみさまは誘拐されるような見た目と。いえ、かわいいんだろうなぁとは思ってましたが、ところどころ反応が微妙だったりするので何かあるのかなぁと!

  • お仕事もらうのが嬉しい&楽しいお年頃なんですねぇ。それにしても、結構厄介なご身分なようで……。

  • 019 転がり人間と再会への応援コメント

    かわいいかわいい。
    シルフィエルが鼻血を出しませんように。

  • 018 誘拐じゃないよへの応援コメント

    2日後の中止時には、一体どんなお見送りにまで発展していたのやら!
    それにしても結局名前聞かなかった。あの男の子おしのびの王子とかだったりして!

  • この下女さんできる!!
    いつか連れて行ってあげられたらいいですね。難しそうだけれども。

  • かみさま良いご身分のおぼっちゃまに!!
    かみさま的にはそれでいいのかな?

  • 015 王都観光と神殿への応援コメント

    残念美人から脱却することはできるのか!?
    とりあえず、何だか作者様の個人的体験が垣間見えた気がしました!!

  • うめごろしとか残念美人とか、色々突っ込みどころが多くて楽しい回でした!
    弟子たちにもバレバレみたいですねぇ。見抜ける基準は相手次第?
    あと王様とかにはかみさまのこと流石に報告するのかなー。

  • 013 新しい仲間への応援コメント

    それぞれに、それぞれの不満が溜まっていた!?
    騎士たちは派手に使っちゃいそうですよね。宵越しの金は持たねぇ! みたいな。

  • むにゅたち、舌足らずはキャラなのか慣れていないからなのか!
    って神様はそこまで舌足らずにはなってないようなー。

  • きな粉の海で泳ぎたいwww
    その発想はなかった!!

    一応子供に見えてるのかな。でも賢者さまからの扱い的に、相当位の高い子供と思われてる?

  • 010 町への旅と素材売りへの応援コメント

    賢者様たちからしたら、変わった神さまですけど。他の人からはどう見えているのか気になるところ。
    目を丸くしてるということは、人間の子供には見えてないのかな?

  • 002 かみさまの眷属への応援コメント

    最近殺伐としたものばかり読んでいたから、気持ちが癒される。

  • 025 旅に出るへの応援コメント

    てんちゅ。

  • 025 旅に出るへの応援コメント

    旅に出ちゃった。どうなるんだろう。

  • この欲は神様の混ざった魂が持っていた知識なのかな。それとも神としての知識がそこまで引き出せるのだろうか

  • 008 召喚士と妖精なのだへの応援コメント

    神様には聞こえているのだぞー!
    むにゅたち信者過ぎ!
    白ローブさんも信者になりそうだけれども!

  • 007 人間との出会いへの応援コメント

    やはり溢れ出る力が!?
    あれでも人として行こうと抑えたから精霊に見られたのかな?
    それとも生まれたての神様だから?

  • 006 眷属の能力と洋服作りへの応援コメント

    楽しそうな一行!
    何気ない神様の行為でも、生まれた彼らも能力あるものに自然となっちゃうんですねぇ。

  • 024 買い出しへの応援コメント

    むにゅちゃんたち、おひさしぶりぃ。
    むかりんこ、かわいい!

  • 024 買い出しへの応援コメント

    ラマーズ砲で、ムカりんこ、てんちゅ\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • 024 買い出しへの応援コメント

    むかりんこ^_^

  • 024 買い出しへの応援コメント

    ムカりんこ(❁´ω`❁)
    ほんとこの作品はほんわかしますね〜
    かみさまもむにゅ達も尊いです_(:3」 ∠ )_

  • 005 人の国までの道のりへの応援コメント

    ちょっとずつ賢くなっていくのがかわゆい。

    作者からの返信

    そう?えへへ……(作者を褒めたわけじゃないw


    *****
    感想書いてくださった皆様ありがとうございます。
    まとめてでごめんなさいです。



    ここまで付箋はりはり

  • 抑え込んだところで眷属たちの姿は受け入れられないのでは!?

  • 楽しそうな仲間たち!
    これからどう成長していくのか楽しみです。

  • 002 かみさまの眷属への応援コメント

    チダルマにオジサン!wwww
    センスがピンチですが、神様にくっついたのは日本由来の魂ぽいですね!

  • 001 かみさま、誕生への応援コメント

    なんて可愛らしい神様でしょう!
    でも言動を見るに割と我が道を行きそう。

  • 023 今後の相談への応援コメント

    かみさま、自由度が高くなったようなw
    楽しいな。よし、愛の逃避行(集団)だ!

  • 023 今後の相談への応援コメント

    天真爛漫・自由奔放・天衣無縫・大胆不敵…
    えーと、あとなにかあるかな〜?w
    あ!お肌柔柔!←違う

  • 022 かみさまのピンチ?への応援コメント

    てんちゅ!

  • 022 かみさまのピンチ?への応援コメント

    (´。✪ω✪。`)目をキラキラさせてワクワクしてるのが可愛すぎて癒されるぅ✨

  • 022 かみさまのピンチ?への応援コメント

    わぁー、待ってました‼︎
    かみさまとむにゅ達のやりとりやノリが可愛いくて大好きです(•ө•)♡
    てんちゅ!

  • 022 かみさまのピンチ?への応援コメント

    癒やされるぅ(///ω///)♪

  • 022 かみさまのピンチ?への応援コメント

    待ってました!かみさまもむにゅたちもかわいいなぁ(*´∀`*)

  • 022 かみさまのピンチ?への応援コメント

    てんちゅ!

  • 022 かみさまのピンチ?への応援コメント

    ふふふ。
    久しぶりの更新。
    続きが楽しみです。

  • 022 かみさまのピンチ?への応援コメント

    きっと目?をキラッキラさせて言ってるんだろうなw
    「てんちゅッ!」

  • 022 かみさまのピンチ?への応援コメント

    てんちゅ!
    久々のかみさま、絶好調だね!

  • 021 犯人はお前だ!への応援コメント

    別作品ですが、書籍化おめでとうございます。

    より忙しくなると愚考しますが、できましたら、こちらの更新も伏してお願いいたします。

    めちゃくちゃ面白いですよ、この作品。

  • 021 犯人はお前だ!への応援コメント

    じっちゃん(創造神)の名に懸けて!

    作者からの返信

    www

    読んだ付箋を貼り付けるの忘れてましたが読んでますだ。
    まとめてですみませんが、感想は拝見しております。ありがとうございます。


    ****************
    ここまで読んだ、じゃなくて拝見したぞ付箋はりはり。

  • 021 犯人はお前だ!への応援コメント

    おぉ、再開ですか。
    しかし、これはまずい状況だなぁ
    (むにゅ達による天誅が)

  • 021 犯人はお前だ!への応援コメント

    まずい!まずいです!!

  • ゆっくり気長に待ってますねぇ。
    昼時の癒しに鳴ってますから。
    楽しみに続きをwktkして待ってます!

  • はーい…|д゚)

    また読めただけでも有り難いのです。読みたい読みたいとあんまり業突張りになったら、むにゅたちにてんちゅ!されそうです。

    でも人間でも口から手がでそうになることはあるのかもしれないですw

  • 019 転がり人間と再会への応援コメント

    読んでるこちらもニマニマ(笑)

  • 019 転がり人間と再会への応援コメント

    ラクーンは、私のなかでラスカルっぽいイメージ。

    カチカチ山にあらず。

  • 018 誘拐じゃないよへの応援コメント

    口からてを出してるむにゅたち…可愛い!

  • 018 誘拐じゃないよへの応援コメント

    見送りがブームになっちゃったんだ。。。
    芸達者な眷族たちですね。


    見送りのたびにシルフィルが悶えていそうです(笑)

  • かみさまも可愛いけど、この下女のおっとりした話し方が、何か好きです。

  • いやん。ゼロさま、可愛らしい……

    ご隠居ごっこ(*´∀`)

  • 結界を張れば運んでいいというわけでもないと思うのですが(笑)
    かみさまの思考は面白いですね。

  • 002 かみさまの眷属への応援コメント

    むにゅむにゅたちのいかにもむにゅむにゅなところと、かみさまのほのぼのとしたところが好き

  • エラスエルが有能すぎてほのぼの安心感が凄いw

  • てっぺん つるぴかはやめてあげて!

  • 006 眷属の能力と洋服作りへの応援コメント

    >光り物が好きなので、反射するモノはすべからく見つけ出せるそうだ。

    意図して書いているのならすみませんが、すべからくは誤用ですね

  • むにゅ達「自己進化の許可が出たぞ、ポケ○ンに進化しよう!」

    かみさま「止めなさい、任○堂に怒られます」


    無いかなー、無いわなー、無いかー


  • 編集済

    ムニュ達がどんどん可愛いくなってきますね
    昨日更新なかったので、エムさんこもっている間お話読めないと思ってたので嬉しい!

  • 眷属の万能感が半端ない

    王都行ったら先輩の神様いるのかな?

  • この小説のタグ
    ゆるゆる /やわらか/ もちっと /いたずら

    今回のお話は全て盛り込んだ感じですね!というかダイフクだけでタグの条件をオールクリアー(笑)

  • 010 町への旅と素材売りへの応援コメント

    人間の中で、ちっちゃなかみさまが大冒険。賢者様は、可愛いやら、心配やらでこれからも目が離せそうにありませんね。


  • 編集済

    008 召喚士と妖精なのだへの応援コメント

    かみさまとむにゅむにゅにがかわいすぎる(*´꒳`*)

  • 007 人間との出会いへの応援コメント

    一瞬でばれたー!
    と思ったら、かみさまならぬ精霊さま、と。
    うんまぁ荒れ果てた辺境に衰弱した様子もない幼子がひとりつくねんとしていたら、ふつういくらなんでもお近付きになりたくない感じなので騎士さんは許してあげてほしい…

  • 005 人の国までの道のりへの応援コメント

    狼やら鷹やら馬やらを精霊化して喋れるようにすれば、、、普通すぎて面白く無いか

  • 002 かみさまの眷属への応援コメント

    ほのぼの系なのかな?戦闘力が感じられない、、、先を読むか

  • 005 人の国までの道のりへの応援コメント

    眷属の描写がとてもかわいいです

  • なろうでは読んでいなかったので、こちらで初めて読みました。
    かみさまと眷属のやりとりが微笑ましいですね。
    続きが楽しみです。

  • ダイフクときたので、三色団子的な和菓子の流れになるかと思ったら、予想斜め上をいく眷属達!面白し、可愛いく、ほんわか気分になって素敵!どんな話なるのか楽しみです〜(≧∇≦)


  • 編集済

    喋られない→喋れない では?
    喋れない、はら抜き言葉ではなかったと思います。

    作者からの返信

    なおしました!ありがとうです。

  • 002 かみさまの眷属への応援コメント

    むにゅむにゅ...
    触りたい癒されたい。

  • 002 かみさまの眷属への応援コメント

    う…うれしい…|▽≦)

    かわいいむにゅたちにまた会えた…
    感謝感激です…

  • 001 かみさま、誕生への応援コメント

    『むにゅむにゅ』も復活していただいてありがとうございます‼

    ほのぼの可愛いかみさまとむにゅむにゅ達にまた会えて嬉しいです。

    更新楽しみにしてます。

  • 001 かみさま、誕生への応援コメント

    『むにゅむにゅ』の復活ありがとうございます。

    『かみさま』も『むにゅむにゅ』達も可愛らしくてほのぼのしてて、癒されます。

    続きも楽しみにしています。

  • 001 かみさま、誕生への応援コメント

    早々に「むにゅむにゅ」も復活していただき、ありがとうございます‼
    フォローさせていただきました。
    むにゅむにゅワールド楽しみです。

  • 001 かみさま、誕生への応援コメント

    かみたまがんばれ期待
    女神せんぱいは何型なんだろう…
    手を挙げた、が比喩でなければ、ひかりのたまだとか水晶の塊みたいなのではなさそうですがw

  • 001 かみさま、誕生への応援コメント

    なろうから読んで居ましたが初めて感想を書きます。この話もまた読めるなんて嬉しい(^_^)v魔法使いで引きこもりシリーズから読み始めましたがこの話もほのぼの系で好きです。
    後、自分もですが誤字を見つけているのにさらっと頭の中で訂正して読んでいるのでエムさんも無意識に読み飛ばしてしまうのだと思います。