第1シーズン終章、春から高校二年生へ編

第114話 帰国後の一仕事

メキシコから帰国した、進太郎達ヘルグリム帝国。

「・・・・・・疲れた、しばらく仕事休みたい。」

自室に布団敷いて寝転んでいる進太郎。

メキシコでの事件解決にかけた時間は3日、結構な弾丸ツアーだった。


金曜日、日本出立とメキシコ到着。


土曜日、敵の基地襲撃と決戦。


日曜日、帰国と一休み←今ここ。


「明日からはまた学校、んでもって来週には東京での交換留学も終わる。」

 東京の学校では、怪物君から渡り鳥の怪物君にあだ名が追加された。


「愛媛が魔界扱いされるのは、勘弁してもらおう。」

潜入の為潜り込んだ東京の学校では、愛媛出身の怪物君とか言われてる。


嘘をつく時は7割本当の事を言う法則に従った結果だ。


ただ問題は、本当の部分が一般人にはフィクションと変わらなかっただけ。


トランクス一丁でノートパソコンを開く、ネットニュースでは国内の同業者達の

ニュースが話題に上がっていた。


「マイティ・ロウのおっさんは相変わらずで、これはセイントカイダーか。」

面識のある人も、そうでない人もヒーロー達は国内で頑張っていた。


ニュースを見ている場合ではない、進太郎は公式SNSの更新作業を始めた。

「まずはブログか、画像ファイルから新フォームの画像開いてっと。」


新たに得た新フォーム、リーファフォームとハーレムフォームの画像を上げる。

「新作フィギュア二体、冬コミで発売決定!!・・・・と。」


資金稼ぎの為に、ブログや呟きでこまめに情報を発信するヒーローであった。


「・・・・・何だかんだで、メキシコでの仕事は報酬なしだったよな。」

派手に暴れたのに、怒られなかったり損害賠償とかなかったのが幸いである。


「また、ヒーローと言う名の万屋仕事で働く日々が戻って来たか。」


真面目な同業者からは小言を言われそうだが、業務の実情はそうなのだから

仕方がない本物集めたリアルヒーローショーとか対策室も開いてる。


ヘルグリム帝国はニュータントと一般人双方のフリーダム&エンジョイライフ

の為に平和を脅かす災禍となる邪悪と戦うのだ。


進太郎が更新作業を終えると同時に外から

「旦那様、お話がありますのでお部屋の中に入れてくださいませ♪」

と、リーファの呼ぶ声がする。


・・・・・まずい、今の俺の格好はパンツ一丁だ。


更にまずい事に床には布団を敷いている。


・・・・・今までの経験からすると、話どころではない。


・・・・そもそも、リーファの話とは一体?

「待て、パンツ一丁なんだ!!着替えさせてくれっ!!」

リーファの理性に賭けた進太郎が、己の状態をしゃべる。


「・・・・あらあら♪旦那様ったら、準備万端ですわね(笑)」

スパーンと、戸を開けて良い笑顔で入ってくるリーファ。


白い浴衣姿は雪女のようだった。


尻尾を器用に操り戸を閉めて、鍵をかけて邪魔を防ぐ。


「きゃ~~~~~っ!!」

悲鳴を上げる進太郎、賭けに負けた。


・・・・・・ドラゴンプリンセスには、勝てなかったよ。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る