応援コメント

 二五」への応援コメント

  • マナーや礼儀作法というものは目に見えるもの、からのマナー講義、納得です

    作者からの返信

    マナーや礼儀作法を知ってる方はやっぱり所作が違うんですよ。
    食べ方がきれいとか。立ち姿が美しいとか。
    ただ、やらないと忘れてしまうんですけどね (^^;

  • なるほど!
    丿貫!
    てことは客に水ぶっかけてクリーニング代を渡すのも接客のうちということか…!(違います)

    作者からの返信

    そうなんです!
    だからクリーニング代を渡して貰え……はい、違います(^_^;)
    さすが、織田さん。トンチ返し。笑

  • この話は初めて聞きましたが、相変わらず利休は相手を想う人だったんですね。自分に合わせてもらうのではなく、自分が相手の考えをくみ取りそれに合わせる。やっぱこれが大事なんですね。

    作者からの返信

    桐華さん、お誕生日おめでとうございます🎉

    利休さんや丿貫さんってトンチがきいてますよね。
    でも、思いやりのボケツッコミの気もします。笑


  • 編集済

    お仕事モードに入ってきましたね。利休の逸話が興味深かったです。

    夢ってまさにパラレルワールドだよなあと思ったりします。睡眠と覚醒の時間比率が逆転すると、現実の定義も逆転するのかもですね。

    作者からの返信

    利休さんは天才(クリエイティブ)なので、誰もが嫉妬する理由がわかります。。

    パラレルワールドですよね!
    でも現実の定義は逆転しないかもです。睡眠中(潜在意識)では時間という概念がないらしいんです。たぶん。