第3話

「へぇ、お前が他人に先を越されるなんて珍しかねぇ」

「うっせ」

椅子に座ったアルハードがくるりと体ごとクロツキを向き、ニヤニヤと笑みを浮かべる。

自分の手柄だと偽ろうとも思ったが、やめた。

それはやっぱり詐欺になるだろうし、何より使用された得物が違う。あっちは銃、クロツキはナイフだ。

機嫌が悪いクロツキから視線を外し、アルハードは机の上に置いた旧型の端末機器を覗き込む。

四角い画面に、キーボード。パソコンのようなものと言えばわかるだろうか。

「…………そいつの名前、何て言いよったって?」

「アルヴァン…や、違う、エルヴァンだったか」

「どっちね」

「エルヴァン」

キーボードの上を指が踊る。

タン、と音が止み、画面をクロツキに見せるように体をズラした。

「こいつ?」

赤髪に鋭い目つき。確かに、こいつで間違いない。クロツキは小さく頷く。

「…フォレストに雇われた殺し屋やね。」

「フォレスト?」

「フォレストも知らんと?」

アルハードは大袈裟に肩を竦めて見せる。

その仕草がさらにクロツキをイラつかせる。かといって殴りかかるわけにはいかないので、クロツキは近くにあった花を折る。

「…俺のお花が」アルハードが嘆くように呟く。「自業自得だ」

「まあよか。フォレストは…まぁ、犯罪者組織の一つ。騎士団も手を焼いとるらしいよ。」

説明を受けて、クロツキは眉を顰めた。


フォレストは元々、小さな組織だったという。

組長が始めた人身売買が身を結び、大金を手に入れたと同時に大きくなり、今では騎士団も迂闊に手を出すことはできないのだとか。

対立していた他の組織も彼らによって壊滅させられ、今もなお大きくなりつつあるという。


「…そいつらが雇ったの?」

「せやろね。だとしたら、かなり強いっちゃなかと?」

「…そうかなぁ」

「お前と戦った時は手を抜いた、とか」

クロツキは頷くことはできない。いずれにせよ、エルヴァンの戦闘力は未知数だ。

ただ、気がかりなのは。

「…そいつら…フォレストだっけ?は、なんでエルヴァンを雇ったんだ?」

質問を投げかけると、アルハードが再び端末を操作し始める。

時間が掛かると思ったのか、クロツキは棚からパンを取り、食べ始める。

パンが無くなった頃、アルハードが声をあげた。

「あぁ」

「?」

「あいつらの狙いは、騎士団の団長と、その幹部みたいよ。」

見せられた画面は一通のメールだろうか。


『騎士団を壊滅させるために、以下の者を殺せる殺し屋を雇いたい。』


そして、その下には、有名な騎士団長と、数名の人物の画像。

その中には、クロツキに良く似た少女も写っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る