第二十章 伊勢(12)

十二


 第一陣の軌跡を追っていた群衆の【hope】たちから慟哭が聞こえる。


「な、何? 何があったの?」


 ユキは杏児を見る。杏児は首を横に振る。


「ユキさん……」


 ユキの前に来ていた【hope】オリジナルが静かに言った。


「動きを止めている場合じゃないよ。次の発射を」


「だ、だけど……」


「方向を少し変えようよ。西二十度へ」


 そう言うと【hope】オリジナルは、カタパルトの回転台を一段階右に回して止め、万三郎と杏児のカタパルトに歩み寄って、同様に角度を変えた。その都度、そこに立っている同胞の【hope】たちと無言で頷き合う。


「修正オッケー、発射準備!」


【hope】オリジナルが叫び、【hope】たちがカタパルトに乗り込む。


「ちょ、ちょっと、いいの?」


 ユキはうろたえて万三郎と杏児を交互に見る。


「発射、準備!」


 ユキを急かすように【hope】オリジナルはもう一度叫んだ。それからユキに歩み寄って耳元でささやいた。


「みんな覚悟ができてるんだ。時間がない。何があっても、動きを止めちゃダメだよ」


 ユキはようやく頷いた。レール上に待機している【hope】の背中を軽くたたく。【hope】は顔だけ振り返ってユキに笑いかけた。


「大丈夫ですよ、行ってきます」


「う、うん……」


 万三郎が叫ぶ。


「準備、完了。発射!」


 杏児が叫ぶ。


「発射!」


 ユキも目を見開いてスイッチを押す。


 カシャッ、カシャッ、カシャッ。


 三台のカタパルトから【hope】たちが先ほどとは少し方向を変えて飛び立っていった。


 ところが今度は先程よりも早く、赤い光が寄ってきて、三つの白い光にまともにぶつかったのだ。


「ああ! どうして?」


 またしても無残に落下し、光を失っていく【hope】たち……。


 群衆の【hope】たちが騒ぎ始めた。


「おい、あの落ち方。あれ、あの赤い光、【-lessレス】じゃないのか(1)?」


「そうだ、【-less】だ、きっと!」


「まずいな」


【hope】たちのざわめきを聞きながら、杏児が万三郎に叫ぶ。


「おい、万三郎! これってどういうことかな」


 その時、ステージ脇のスピーカー群が急に大きな雑音を出し始めた。ピーッ、ガガー。


「……これか、この周波数か? 聞こえてるのか……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る