第十六章 使命(4)


 ユキは、ワーズたちに大きな声で呼びかける。


「みんな、そろそろ時間だから、国連本部ビルに向かって」


 すると、【rumor】がユキに訊き返す。


「揃っていない仲間たちは、どうするんで?」


「杏ちゃんと私で探すわ」


「探すって、この広いマンハッタンをどうやって? 探しているうちに【bad!】たちと鉢合わせしたらどうするんで? あいつら、ET見たら放っちゃ置かんでしょう」


「それでも、何とかしないと……」


「みんなで手分けして探しましょうか」


 ユキは少し考える風だったが、やがて難しい顔をして首を振った。


「ミイラ取りがミイラになったら、余計に事態が悪くなるわ。私たちだけで何とか探すから、あなたたちは先に会場に行っておいて。あ、それから会場近くに【bad!】たちが待ち伏せしているかも知れないから気をつけて」


「分かりました。じゃあみんな、行こうか」


【rumor】、【information】などが立ち上がった時、近くにいた【ironyアイロニー】(皮肉)が意地悪くユキに言った。


「それでユキさん、今回は大丈夫なんですかね? この間みたいにわざわざニューヨークまで無駄足踏まされて……みたいなことには、まさかならんですよね」


 ユキの表情が一瞬ゆがんだ。


「こ、今回は、万三郎が演台に立つから……」


「へええ。本当に大丈夫なんですかねえ……」


 いったんうつむいた顔を上げ、ユキはワーズ皆に宛てて訴えた。


「みんな、今回は後がないの。失敗したら世界が滅ぶわ。世界の運命はあなたたちKCJワーズ社員の肩にかかってるの。だからお願い、タッチ・ハート作戦に全力で挑んで」


 苦し気な表情を浮かべているのは、【irony】の皮肉によるダメージだけではないようにも思える。すがるようなユキの言葉に、何人かの素直な連中は頷いた。だが、【irony】はあらぬ方向を見たまましれっとうそぶく。


「全力で挑めと言われても、日本からニューヨークまで飛んでただでさえ疲れているのに、ここから国連まで歩かされた日にゃあ、全力出しても、知れてるわなあ、みんな。歩かされりゃあねえ」


 ユキは一瞬凍りつき、それから腕を組んでため息交じりの苦笑いを浮かべた。


「分かったわ。ついて来て」


 ワーズたちは桟敷を下りるユキに従う。


「タクシー!」


 手を挙げてイエロー・キャブを止めると、運転手に「国連本部ビル」と告げ、傍らの【irony】に十ドル札を二枚握らせた。


「これ、お札の形にした私のエネルギーよ。まったく、ETのエネルギーでタクシー移動なんて現金なものね。国連まで一キロちょっとしかないのに……」


「こりゃ助かります、ボス。おいみんな! 全力で挑もうな」


 ユキは次々とタクシーを止め、お札を手渡し、ワーズたちを乗せては送り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る