第36話 新たな希望

久しぶりの我が家のお風呂にゆっくり浸かる。先ほどまで険悪だった一同も、今は笑顔で入浴している。うちの温泉の効能には【揉め事】ってのがあるのかもしれない。


「旅先の村で入った温泉もよかったですけど、やはり我が家の温泉が一番ですね」

「確かにそうですね、ここの湯は落ち着きます」

「ま〜私はそこには入ってないからわからないけど、ここが最高なのには同意するわ」

俺は皆から少し距離を置いて入浴していた。しかし、それを見つけたアスターシアが声をかけてくる。

「それより紋次郎! どうしてそんなに離れてるのよ、こっちにくればいいですわ」


「いや・・俺はここがいいから」

なんとも歯切れの悪い返事をするのが精一杯である。


ふとアスターシアが、デナトスの石化した胸元を見て、彼女に質問する。妖精の彼女にはその辺のデリカシーがないのかもしれない。

「デナトスでしたっけ、あなた、その胸元はどうしたんですか?」

「これは古い罪の跡よ・・・」

「そう・・どうも強力な呪いみたいだけど、そのまま放っておくとあなた死んでしまいますわよ」

「それはわかっているわ、でも色々調べたけど、この呪いを解く方法はないのよ」

「確かに難しいかもしれないですけど・・・不可能ではないと思いますわよ」

「そうなのアスターシア! デナトスの呪いは解けるの!?」

デナトスが反応するより先に、俺はアスターシアに詰め寄っていた。あまりにも興奮してしまった俺は、裸のアスターシアを両手で握りしめてしまっていた。


「い・痛いですわ紋次郎〜。そう・・どんな呪いも解くのは不可能ではないですわ、でもその方法は私に聞くより、ニャン太に聞いた方がいいかもしれないですわよ」

「ニャン太が・・」

「確かにそうですね、ニャン太はあれでも神族ですから。神力にはどんな呪いも解く秘術があると聞いた事あります」

「ニャン太ってあのしゃべる小動物?」

「あっそんな認識だったんだ。ニャン太はあ〜見えても神獣って生き物らしいよ」

「あの子神獣なの!?」


デナトスはかなり驚いている。どうも彼女は、しゃべる動物なんて珍しいな〜くらいの感じで受け入れていたらしい。



風呂上がり。俺たちは屋上にあるバルコニーで、氷結魔法でキンキンに冷やした炭豆茶を飲んでいた。そこへアスターシアがニャン太を連れてやってきた。


「僕に用ってなんだい?」

「ニャン太〜! ちょっと聞きたいことがあるんだ」


俺たちはデナトスの呪いのことをニャン太に説明した。それほフンフンと頷きながら聞いている。一通りの説明を聞いたニャン太はこう答える。

「なるほど、話はわかった。結論から言うと呪いは解けるよ。神力に絶対解呪って秘術があるんだ」

俺はニャン太に抱きつきながら懇願する。

「ニャン太〜!! 頼む、デナトスの呪いを解いてくれ」

デナトスも俯き加減にお願いする。

「ニャン太・・おねができるかしら・・・」

一同注目の中、ニャン太の答えは良いとも悪いとも取れる内容だった。


「え〜と呪いを解くのは全然構わないんだけど・・絶対解呪にはいくつか条件があるんだ。一つは触媒、マルマオの宝玉とマグル紙片っていう素材が必要。もう一つは場所、神の聖域と呼ばれる場所じゃなければいけない、この近くだとオヴルの空中城にあるかな、最後に時、年に三度ある、ルーン新月の日じゃないとダメなんだ」


俺はそれを聞いてデナトスの肩を掴んでこう言う。

「よかったデナトス、君の呪いは解けるよ。色々条件はあるけど、そんなのは絶対俺がなんとかするから」


それを聞いたデナトスは驚きの顔をしている、そして少し震えながら俺に絞り出すような声でこう言ってきた・・

「紋次郎・・・ありがとう・・私・・・」

彼女の瞳には涙が溜まっていた・・


「次のルーン新月までは2ヶ月ありますね」

「そうなんだ、じゃーそれまでになんとかって触媒だっけ?それを集めとかないと」

「マルマオの宝玉とマグル紙片ですね。かなりレアリティの高いアイテムですが情報を集めておきます」

リンスがそう言ってくれた。


「それとリンスの件も片付けないと」

それを聞いてデナトスが慌ててリンスに謝罪する。

「ごめん、リンス・・あなたの件が途中なのに、こんなことになって・・」

「大丈夫よデナトス。気にしないで」

「まーまだ2ヶ月あるから、リンスの件も同時進行でやっていこうよ」


俺のその言葉にみんなうなずく。何にしろ、解決策が見えてるのはやる気も出るもんである。色々課題は増えたけど、どれも大事な家族の問題の解決のためである。俺は心に気合を入れて、残っていた炭豆茶を飲み干した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る