応援コメント

※ 大阪人の運転マナーが———悪いのか?」への応援コメント

  • お久しぶりです、由海で〜す♡
    (「どこのお店?」的に登場してみました)。

    大阪もそうだけど、京都も結構ヒドイですよね。特にタクシー。ほんま、いけずやわあって言いたくなるくらいに譲り合いの精神がないの。

    アメリカもヒドイです。車の運転が出来ないとどこにも行けない、というお国柄、16歳の子供からヨボヨボのお年寄りまで色んな人が色んな速度と自己解釈の運転ルールで走ってる(ウィンカー出さずに急に車線変更する人の多い事!)ので、危ないったら……おまけに一般道でも時速制限50〜55とかザラですからね←キロじゃないですよ、マイルですよ〜、数字×1.6ですよ〜!

    作者からの返信

    どもども、お久しぶりです。お元気ですか? 私は目下、クソ暑い(タイよりも暑いw)日本に一時帰国中です。クソ暑い日本ですが、どこも綺麗で飯は美味いし、快適です(クーラーの中に居れば)。アメリカってアウトバーンが多いので、そりゃ運転も日本人からしたら荒っぽく速度超過なんてのもザラなんでしょうね。まぁーマズイ運転して死ぬのは自分だからいいんでしょうけど、人を巻き込んだり、日本のカーメーカーを陥れるような詐欺だけは勘弁して欲しいもんです(笑)

  • 二台前のノロノロ運転にはイライラ💢
    夫の車の前を走るトラックは、思い余って追い越したら、待ち伏せ警察の取締りにあえなく御用‼
    二台目だったのが幸いして逃れ、ホッとしました。
    痛い目にも遭いますね😅

    助手席の私ですが、夫より口汚く罵ります。

    作者からの返信

    そうそう、そうです! 独りツッコミよろしく、激しく罵ってますよね〜(笑)
     さすがにクラクションは自重しますけど(逆キレが怖いしw)