応援コメント

※「高低差萌え」——大坂」への応援コメント

  • 私が子供の頃には、大阪の実家の土地も低くて大雨や台風の時は床下まで水が上がってきていました。

    作者からの返信

    大阪は、高低差が大きいです、平地なのに。昔は水害が多かったらしいですね

  • タモリのTOKYO坂道美学入門。だったと思いますが、以前に買って読んだことがあります。それを思い出しました^^私もこの手の話好きなのです^^
    地下鉄なんかで窓の外を見ていると、やけに高低差がある部分があります。ここは台地なんだとか、思ったものです。地上だけでなく地下にまで影響しているなんて面白いと思いました。暗きょや、マンホールも好きです。勿論、トマソンも好きです^^

    作者からの返信

    最初は、高低差や、断層さほど興味なかったんですけど、タモリさんの影響ですっかり高低差萌えになってしまいました(笑
    マンホール。。。気持ちはわかります^^あの柄は時に萌えですよね〜