応援コメント

※ 滋賀県の観光PVが——カオスです」への応援コメント

  • こ。これ。昭和のCMではなくて?最近のなのですね(^^;狙ってますよね。逆に狙ってますよね。これはwww
    電車やバスのアナウンスって、たまにツッコミ入れたくなるのありますねw

    作者からの返信

    ですよね〜。これはウケ狙いでなかったら、製作者のセンス疑いますは(それとも制作費がなかったのかw)
    大阪の人間のアナウンスですから突っ込まれるん待ってんのかもしれませんねーww

  • 手作り感のある滋賀PRのCMは有名ですね。
    こちらの地下鉄でも、新人さんの車掌さんでしょう、駅名をまちがえたり、詰まったりするのを聴いたことがあります。
    これもご愛嬌😆💦

    さすが大阪!堺筋線の様な吉本新喜劇風ズッコケアナウンスは最強!

    朝日新聞の夕刊では『勝手に関西世界遺産』の記事が週に一度掲載されています。2007年のスクラップには「ぼちぼち」「アホ」「いちびり」が手元に残されています。

    作者からの返信

    なに、いちびっとんねん!、ってそういや言ってましたね〜(笑)

     電車の車掌さんって、あのアナウンスの命かけているフシがあります。自分だけの独特の節をつけたり、巻き舌にしてみたり。中川家の弟がネタでやってますけど、大阪にはそういうネタに枚挙にいとまないですね