応援コメント

Track #02 Ghost of the Navigator」への応援コメント

  •  企画に参加してる者です。巡回するようにやってきました。

     文章が全体的に拙いかな? 変に小難しい事をぶち込んでくる割に感情や状況を伝えられてない。
     特にセリフが連続してる所など、明らかに描写がなくて淡々と喋ってるようにしか文字からは読み取れない。

     地の文の所の句読点の使い方もどうだろう? と思う。

     例えば

     目の前に何かが現れた。俺の名前と幾つかの数字やアルファベットの羅列が並ぶ。なるほど、これが。視界の端にいるミクスは眼を輝かせている。どうやらこれがステータス画面で間違いないようだ。どれどれ、と俺は眺めていく。そして、

     という文が文章中にあると思う。
     ぶち切り感と句読点の使い方に疑問を感じたので簡単に私なりの訂正をさせて貰うと

     目の前に何かが現れたソレに俺の名前と幾つかの数字やアルファベットの羅列が並ぶ。

     視界の端にいるミクスは眼を輝かせている。
     
     どうやらこれがステータス画面で間違いないようだ。

     なるほど、これが……

     どれどれ、と俺は眺めていく。

     そして、

     どうだろうか? 読みやすくなったうえ、ぶち切り感が薄くなったように思いますが?

     こういった理由で内容が頭に入り難い。

     一気に全部やろうというのはシンドイと思うので少しずつ意識していかれるのが良いかと思います。

     では、良い創作活動を

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます。
    描写不足は自覚しておりまして…
    これは課題の一つと捉えています。

    行間を開ければ読みやすくなると思います。ただ、これは私の特性とやや関連があり、いずれこの点も表さなければならないと思っていました。
    このままいくと、本作で少し表すことができそうなので、その後にまた考えてみたいと思います。

    ありがとうございました。